南圃園(ナンボえん)、ナンボ? 

昼は!
舌切りスズメどもの巣窟、東急田園糞線、溝の口駅裏の・・・・・

南圃(ナンボ)園で!

IMG_7415.jpg
オードソックスゆえ、うまうまのカツどーん!

IMG_7416.jpg
味噌汁とタクワンがついてコレ、ナンボ?

IMG_7418.jpg
うまくて安い!!
かつ丼450

それからオレはナンブ線で立川まで往復した野田った阪神。

そして夕飯は!?

IMG_7431.jpg
南圃(ナンボ)園(大糞核爆)!

IMG_7427.jpg
おつかれさま、オレ(糞爆)♪
自分にご褒美(大糞核爆)!

IMG_7428.jpg
安定の餃子!

そして!
IMG_7429.jpg
シンプルであるがゆえに神々しいラーメン!

もろちん!
IMG_7430.jpg
受動喫煙100(大糞核爆)!

ウマい!
(←各種おかずはこちらまで)
★★★★♪♪♪♪

ありゃ?昼もカツ丼きたよね、ってオバはんに言われたのは想定内(糞)とはいえちょっとハズかしかった・・・・・

そこでいわもとQ! 

神保町であの嵯峨谷と並んで大人気の立ち食いそば屋、というと!
(←嵯峨谷)

いわもとQ!
こちらは新宿歌舞伎町のお店。
いわもとQ・・・・
なんでいわもとQ?

IMG_6745.jpg
いわもとQ、というほどでもない。
嵯峨谷と選ぶところも有馬温泉。
★★♪♪

でも安くてマズくなくて、ちょっと待たせるけどまあ、ええか。
しかも待たせるほどの味でも有馬温泉。
3おばQ
コレはおばけのQ

リベラ 目黒店がっ! 

目黒通りを流しているとイヤでも目に入るこの店構え!

ステーキハウス リベラ!
このままの姿で40年以上人気を誇ってるというから恐ろしい!

IMG_7210.jpg
中に入ってもいやというほどプロレスがモチーフだ!
オレはプロレスなんかになんにも興味はない!
もちろん鉄道モケーなんかもっと興味がない!


IMG_7208.jpg
このニンニクソースを!

IMG_7212.jpg
コレにぶっかけたら!

ぜんぜんウマないわ~~


世の人気とはなんぞや?
アヘとコイケはカイケンベッドでふたりでやっとけ!
アヘに乗っかるコイケを想像するだに気持ちがわりぃ!

死の街、二糞玉糞 日の出屋のそば 

この街が死んで数年が経つ。
醜い死人のママと、
日曜になれば醜い死んだパパが
これまた死んでしまった醜い糞ガキをそれぞれ乳母車に乗せて彷徨うのだ。

そんな死の街、二糞玉糞に!


日の出屋アリ!


IMG_6017_201710032052599e6.jpg
まずはタヌキだ。
どうだ、なんの衒いもない、純情無垢のこの神々しい姿。

IMG_6020_201710032053009e9.jpg
この直線的でざらっとした摩擦感のある麺!

IMG_7213.jpg
つぎはカレー+かけのセットだー!

IMG_7214.jpg
さらに無垢なこの姿を美代ちゃん!

そして!
IMG_7215.jpg
コレーだー!

そのつぎはやっぱり!
IMG_7265.jpg
この澄んだスープを美代ちゃん!

IMG_7266.jpg
この麺~~!

この沿線はまた、舌を切られたスズメどもの巣である。
二糞玉糞のショッピングセンターの糞レストランには長蛇の列。
そして
溝の口のあの店、
二子新地のあの店には
酷評ばかりが集まる。
そしてここ、日の出屋だって残念ながら。
もちろん、「たぐる」ような種類の蕎麦ではない。
だからもりではまだ食っていない。
そもそも「たぐる」ような蕎麦の楽しみはブルジョアどもにくれてやればいい。

だけど、この素朴をウマいといわねばナニがウマいのだ?
試しにこのブタニクカレーをひとくち食って、直後にかけの出汁をひとすくい飲んでみてほしい。
★★★★♪♪♪♪♪

新宿ションベン横丁、ささもとで悶える 


まだ17時前のションベン横丁に突入だー!

IMG_7235.jpg
やきそばの若月の看板が見えたらストップ!
(←若月)


IMG_7250.jpg
コレがささもと!

IMG_7236.jpg
40年ぶりの潜入!

IMG_7238.jpg

IMG_7237.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
だが、30年ぶりだというおっさんと二人ではどう注文すればよいのかふたりとも忘れてる(大糞核爆)

しばらく黙っていると・・・・
煮込み、食べます?とにいちゃんが聞いてくれます。
もろちん、
食う食う食う食う食うで~~!
IMG_7239.jpg
うっわああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

そこで30年ぶりのおっさんが思い出す。
ナマでやらせてもらえますか?
IMG_7240.jpg
ナマナマナマナマナマナマナマナマナマナマ~~!

赤いのは牛、ねぎがかかってるのは牛センマイであるがこれがまた!
嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああここまでくると、見てるだけでも美しいゲージュツのようだわ!


あとは死ぬまで焼いた・・・・・
IMG_7241.jpg
IMG_7242.jpg
IMG_7243.jpg
IMG_7244.jpg
IMG_7245.jpg
IMG_7247.jpg
IMG_7248.jpg
IMG_7249.jpg

またひとつ、世界最高のレストランが増えた。
しかし、ニッポンに生まれてよかったと思うのは串をひねってる間だけである。
★★★★★♪♪♪♪♪