FC2ブログ

神谷町、キッチンダダ 



キッチンダダ!
よりによって、欧米人投資家どもの上昇志向だけが汗臭く渦巻くココに作らんでもええやん~
神谷町でヤルなら名前を変えよう!
キッチンカネ、とかキッチリ、ゼニとか・・・
逆にどうしてもダダという名前にしたいなら、高円寺あたりに場所移せ!
IMGP8891.jpg

う~ん・・・
どこも特徴のない煮込みハンバーグとコロッケのオススメセット・・・
コレがダダか?
IMGP8893.jpg

2種類のおかずをワンプレートに盛るセットメニュー。
コレはメンチカツとから揚げのセット。
まあ、ウマくないこともないが、マズくないこともない。
★★

キッチンダダ
ちっとも既成概念を破壊してません・・・



虎ノ門くいもんストリート、「みどりや」のロースかつ 

虎ノ門くいもんストリート、「よかろう」のスグとなりにこの古いとんかつ屋がある。


しょぼくて、最近のトレンドからいうと明らかに揚げすぎなんだけど、コレがウマい!
きっとパン粉もよければ、油の調合もいいんだろうな!
ニクもいい!
★★★

みどりや
愛想が悪い、という以前に表情のない痩せたジジイが揚げる。
ホールはデブのババア。
このババアが妙に勝手に愛想がよい。
ステキです!

虎ノ門喰いもんストリート、アミーゴは嗚呼(><! 

虎ノ門喰いもんストリート、終点近く、あのダルニィの数件手前にこの怪しい店はある


アミーゴ!
まともな神経のキミなら半地下へ階段を下りるときからしまったと思うハズだ!
ドアを開けるとコレまた怪しいおばはんが二人。
ランチメニューは「スパニッシュライス」「スパニッシュスパ」の2種類。トッピングはたまごかハンバーグか。
ようは「スパニッシュ」しかあらへんねん(´д`)
IMGP8334.jpg

オレが選んだのはスパニッシュライスたまごのせ!
コレわああああああああああああああああああああああああああああああああ
マズいわあああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~
まるで具がブタコマだけに減らされた中華丼!
味つけは故障胡椒だけ!
鉄板にコゲついたメシがまたマズい!!
たまごは鉄板にコゲつきまくって喰えない!!!
それでも常連のオヤジが列を成す。
嗚呼、オヤジってば・・・・


なにがスパニッシュなんだろう・・・・

虎ノ門喰いもんストリート、ダルニィを大紹介! 

アノ港屋からラーメン二郎まで続く虎ノ門喰いもんストリート!
その中核をナスのがココ、ダルニィだ!
夜は酒持込んでネ、昼もたばこ全面OKのスバラシイお店であることは前回のナポリタン記事のとおりだ!!
そのダルニィを攻めまくった!


まずはコノ店の一番売り、ナスカレー!
まあまあ、おいしい(´д`)。目玉焼きはオプション、ね。50えん。
2008_0117_279.jpg

ミートソース・スパ
う~ん(´д`)
モノスゴク甘いソースもどうなんかなあ。
IMGP8377.jpg

週替わりランチ、一番人気は火曜のコレ!
バクダンハンバーグ!
ものすごいボリュームのハンバーグにくったくたのスパサラとくりゃあ、そりゃ人気も出ます!
しかし、コレもちょっと甘いソースがなあ。
IMGP8328.jpg

そしてココの二番売りはアゲモノ!
さくっと揚がってウマいよ!
ダルニィは甘いのどうのぐちゃぐちゃゆわず、ココロで食え!
★★★★

そして、安い!

虎ノ門、よかろう 

このところ、来る日も来る日も神谷町の吉野家を食っている。
メシを考える気がないのだ。
しかも牛丼並、以上おわり。
ブタドンがあるので「なみっ!」では牛丼並は出てこず、「ギュードンナミッ」と言わねばならんのが少々悲しい。

安いし。
ウマいし(´д`)
早いしっ!

でもたまに、虎ノ門喰いもんストリート、とオレが名づけた通りに繰り出すこともある。
アノ、港屋からダルニィ、そしてラーメン二郎に至る、そしてさらに進むとホテルオークラやアメリカ大使館にぶちあたる、あの道に!


よかろうがデキた!
IMGP8409.jpg

辛いだけのパーコー麺より、こっちのほうが目当てなのは、やっぱりこないだのはしごとおんなじ(´д`)。
★★

しかもはしごよりさらにちょっと高い(><!