豊田屋 

写真 1
亀戸の先、小岩の手前は平井駅

写真 3
正面に電柱より低いスカイツリーを見ながら駅から3分

写真 2
豊田屋

写真 4
屋田豊!

写真 5
浅草無双、豊田屋!

木曜日、まだ5時前だというのに満席、ついでに表には無予約客の行列がっ!
いったいこいつらナニしとんねん~~!

・・・と、いうわけで
写真 1
コレがウワサの焼酎ハイボール黄色いホウ!

写真 2
キミマツの年末からのお誘いで、油ちゃんとの3P!
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

・・・あとで場所を間違えたまさぴも来た、、、
(→キミマツ)
(→油ちゃん)
(→まさぴ)

写真 4
煮凍りです

写真 2
しめ鯖
このアブラ、このきめ細かな身!

写真 3
なんでウインナー玉までこんなにウマい?

写真 1
なんで餃子までこんなにウマい?

写真 4
カキフであります。
なぜかウマい天ぷらの味がします。
それもそのはず。

写真 3
アナゴ天がむちゃくちゃウマい~!
おなじ鍋で揚げるからね。

そして!
写真 5
どが~ん!
鍋の具はキミマツアレンジにより、あんきも、カキ、そして白子×2!
いや、キミマツ、さすがのアレンジ!


写真 3
うわああああああああああああああああああ~~!

写真 1
キレイに食ったらダシが足され・・・・

写真 5
きしめんキタ・・・・

写真 2
ウワアアアアああああああああああああああああああ~~!

居酒屋とはなんでもあるがなんでもマズい店だと思っていたボクがバカでした。
大将の薀蓄は過ぎることなく、必要なことは必要なだけ。
女将のぶっきらぼうな応対にもちゃんとウラ側の愛がある。
世界最高峰のレストランである。
★★★★★♪♪♪♪♪

鉄道弁当! 


圧力容器のフタを開けると!

DSC_0065.jpg
みんな大好きなブタスペアリブと煮たまご!

燃料プールを外したら!
DSC_0066_20120724184119.jpg
メシの上に蒸されたキャベツ!

これが台湾の鉄道弁当や~~!

もちろん、本場でしか食えない!
IMGP0026.jpg
ココが本場の劉の店!

DSC_1341 - コピー
本場は黄色い電車、錦糸町下車すぐ!

ところで・・・
DSC_0045_20120724184120.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0052_20120724184122.jpg
DSC_0054.jpg
DSC_0056.jpg
DSC_0057.jpg
あれやこれやアテも頼んだんだけど以前のインパクトがなかった・・・
選定ミスか?コックさんが代わったか?
★★

鉄道弁当
★★★★♪♪♪♪

久しぶりの海外は台湾だ! 


さすが、本場は違う!

IMGP0022.jpg
さすが、本場は違う!

IMGP0017_20120709190205.jpg
さすが、本場は違う!

IMGP0016_20120709190204.jpg
さすが、本場は違う!

IMGP0019_20120709190206.jpg
三杯鶏はドバイでは食えない!

IMGP0021.jpg
チャーハンはふぁらふぁら!!

IMGP0024_20120709190230.jpg
パイコーがざっくざく!!!

IMGP0026.jpg
錦糸町駅前、劉の店!

DSC_1341 - コピー
本場錦糸町へは黄色い電車で!
★★★★♪♪♪




錦糸町北口、春来のやきそば 

亀戸から電車に乗ったものの、残りもんだけではハラは立つし、ハラも減る。
IMGP8366.jpg

南口、有名なハッスルラーメンにはいかず
IMGP8369.jpg

錦糸町北口、春来のやきそば
しょーもないラーメン屋のしょーもないやきそばなんだけど、コレがあっつあつでウマイの!
★★★

亀戸、「大蒙古」で羊を一匹 

ayanoちゃんが羊を一匹食おう、という。
IMGP8365.jpg

大蒙古!
「亀戸のモンゴル屋」と聞いていて、どんなモノスゴイキタナイとこかと期待してたのだけれど、これが案外、割烹風の造りだったから驚いた。
座敷に上がってもっと驚いた!
ああ、30人以上ものむさくるしいオトコと少数だがやっぱりむさくるしいオンナ!
羊一匹平らげるのはかくもタイヘンなことなのか!?
IMGP8346.jpg

-□-
IMGP8345.jpg

-□-
IMGP8348.jpg

-□-
IMGP8347.jpg

-□-
IMGP8337.jpg

-□-
3,40分遅刻の結果がコレだっ(><!
しかも、残りもんでも十分ウマいから余計にハラが立つ!
IMGP8339.jpg

本日のメインエベント、羊一匹はモンゴル人のにいちゃんがむちゃくちゃな歌を歌いながらバラしていく。
パリっとした皮、ジューシーなニク。
形容しがたい香辛料で味つけられた羊は夢のようにウマかった!
IMGP8350.jpg

〆のチャーハンもパラッパラの感触とダシのウマみを楽しむ、うす味だがコクのあるスバラシイものだった!
最期はにいちゃんの歌をバックにモンゴル名物、全員一気飲み!
ギリシャにもトルコにも中国にもある、白酒を丼一杯一気に飲むのだ!
にいちゃんは心得たもので、女子には一口だけ、オレにはなみなみと・・・
★★★★★★