元祖熊本ラーメン こむらさき 

みなさん、きょうも突然熊本からです♪

熊本ですからもちろん!
写真 123
元祖熊本らーめん こむらさき!

陽気のいい昼は!
写真 124
もちろんビール!
(*^Q^)c[] ぷは~。

そしていよいよ!
写真 125
チャーシューメン670!
安い!
安いの大好き~~♪


他に「特製チャーシューメン」と称する、きっとニクがアップグレードしたバージョンもあるがきっとその必要はない!
このニク、十分ウマい!

さらに右上にちらっと見える細く削がれたシナチクもウマい!

駄菓子菓子!

肝心の麺は少々茹ですぎか?
スープもなんだかエースコックっぽい。
まあ、きっとエースコックのホウがこっちのマネしたんだろうけど。
猥雑な店内、その店内を舞う、おねいさんたちの接客やよし。
★★★♪♪♪

むかし、鹿児島で「鹿児島ラーメンこむらさき」というのを食ったことがあるけどぜんぜん関係ないみたい。
そっちもちょっといまいちだった。


コメント

天文館の

こむらさきなら食べたことあったのにな。
そっか、熊本のとはぜっんぜん関係ないんっすか~。
ラーメン博物館のは、熊本のみたいですねん。
そして、品達の「ひごもんず」は今いずこ~(笑)。

鹿児島のをリスペクトして勝手に名前だけもってきたらしいよ。
ひごもんず、意外と好きだったのになあ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する