死ぬまでにぜひ一度!神戸西元町、洋食の朝日のビフカツ 

いまはこってり寂れているが、阪神電車西元町駅といえばかつては三越神戸店への玄関口でたいそう賑わっていたらしい。
そういえば、「猟銃」で
14時15分発の東京行の列車で蒲郡へ不倫旅行に出かける佐分利信と山本富士子の姿を神戸駅で目撃した岡田茉莉子はあの白地に赤い模様の三越の紙袋を持っていたのでした・・・・。
(←「猟銃」)

RIMG0036_201411220756384e4.jpg

その旧三越神戸店からまっすぐ山手へ延びるのがメルカロード宇治川!
裏から読んでも!
RIMG0035_20141122075637b6c.jpg
読めない!

いまは寂れてしまった、メルカロードからちょっと脇道へ逸れたところ、洋食の朝日は!

大賑わい!

並ぶ客は韓国人若者のグループ!
岡山からメシを食いにだけ神戸へきたデブのオバはんフェイスブッカー2人組!
近所の糞会社のヤンサラ2人組!
やつらがi-phoneでビフカツを撮りまくるもんだから店内はあのアホみたいなシャッター音があっちこっちで鳴り響く!

もちろんオレはひとりで!
RIMG0042_201411220741398d0.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

もちろんオレもi-phoneで!
RIMG0043_2014112207413905b.jpg
ぐわしゃ!

関東ではまあ、その名を聞くのもめずらしい「ビフカツ」。
関西、特に神戸ではビフカツはたいへんポピュラーなもの。
駄菓子菓子、
多くのビフカツはぺらぺらで堅く、そして高くてシワい。
だからもうおじいちゃんの世代でこんなもんを食うのはみなが止めてるのだと思っていたが!

RIMG0045.jpg
うっわあああああああああああああああああああああああああああ~~!

このボリュームで1380円だからロクなニクではないと思う。
しかし、綿密に計算された下ごしらえでジューシーかつ溶けそうな歯ざわり。
コロモは一切主張せずともコレがまたコレまで体験したことのない夢の歯ざわり。
恐ろしいほどウマい。
コレを食わずに死なずによかった。
もう食ったから死んでもいいか!?
心筋梗塞がどうしたー!

★★★★★♪♪♪♪♪

スポンサーサイト

コメント

なつかしすおれんじ

ここ、いつも混んでますのよー
このお店は昔、裏から読んだら読めないメルカロードの下あたりにあったんですのよ
あ、ビール飲んで走ったら危ないですわよ

メルカロード・・

神戸に住んでいても知らない、なかなか行かないような地元の人向けのマイナーな商店街に行き、さらにうまい店を見つける! この守備範囲の広さと捕球率の高さは往年の福本豊と蓑田浩二を足して3をかけたような感じですね。

ビフカツ、うまそう。11時前なのにハラ減ってきました。

たまらん!

関西でも廃れつつあるビフカツ、こーんなに美味そうなんだったらトライしたい。

オレも死ぬ前に行きた~い!
ビフカツ、神戸。
遠い、遠い、my hometown.(ノД`)

>どMちゃん
なつカシスオレンジって(糞爆)・・・
やっぱりそうやんな!?
メルカ道路沿いにあったやんな!?
うろ覚えやけど覚えてるよー

>品じぃちゃん
そんなにおホメくださらんでも・・・
って野球選手とかぜんぜん名前知らんからようわからんわ(大糞核爆)!

Cedarちゃん、
おじいちゃんの世代は必ずビフカツだったのにたしかに関西でも流行んなくなりました。
それだけに生き残ってる店はまず間違いない。特にここは!
やはり死ぬまでに一度食ってほしい!

オバチャーーーーン、
死ぬまでに食うてなー!
もうあんまり時間ないで(大糞核爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する