金沢別院通り 風花 

金沢駅にほど近い、
これみよがしな観光地整備を施さないがゆえに好ましい「別院通り」にウマい魚を目当てに足を踏み入れた。
ちょうど席は2席。
若く男前な店主がいらっしゃい!と威勢がよかったが、
これまた若く清楚な奥様が食材が終わった、と。

しかたなく近所を散歩した結果があの駅前シネマだ(糞爆)
(←駅前シネマ)

そして嗚呼、ここも若くて清楚な夫婦のによいがすると入ったのが風花。

若く、清楚な奥様がつつんだであろうていねいな餃子。
おまん餃子ではありませぬ。
(←おまん餃子)

RIMG0227.jpg
RIMG0228.jpg
醤油がキリっと立つ鰹、鯖・・・ 3,4種の魚出汁、
茹で加減こそやわらかめだけど腰のある中細ストレート!
ウマい!

・・・といえば
いやいやまだまだ修行中の身です、と謙遜するご主人のご姿勢や好し。
★★★★♪♪♪♪

遅い昼食だったので
我々の注文を出したら夫婦無言でカウンターに並びまかないラーメンを啜る。
表に出たらのれんがしまわれていた。
RIMG0230.jpg


コメント

旅先で

流行りでないご当地ラーメンが美味しかったりすると、良いですよね。逝ってしまいそう。
いつもと文面が違う分、感傷的なモードなんでしょうか?笑

いや

文面がいつもと違うのはおくさんがかわいかったからや 呆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する