環八瀬田 あのテンガロンハット跡のキッチンFeu Feu 

オレが学生時代からすでに古びていた上野毛の老舗テンガロンハット。
(←こちらです・・・・)
すなわち、30年以上古びていたのだが(爆)!
3年ほど前に逝ったのが最後になりました。
最後に食っておいてよかったです・・・・

そのテンガロンハット跡にできたのがキッチンフーフー。
なんとも素人くさい店舗外観にビビる!
店内はやや外観に比べて落ち着いてるものの、
やっぱり素人くさいインテリアにビビる!
メニューの値段にもっとビビる(糞爆)!

「ウリ」のハンバーグはコレだっ!
写真 2
ジャージャー出てくるニクジルにコクコクのドミが混ざる!
コレはウマイ!

写真 1
みんな大好き、リブロース!
外はカリっと、中はジューシー♪
サイコーにウマい!

環八沿い、というのは便利なようだけれど、目立つ駐車場がない限りはこれほど飲食店にとって不都合な場所はない。
上野毛駅から5、6分で歩けるとはいえ、殺風景な環八を5分歩くのはツラい。
立地だけでも大ハンディ。
ここでウマいものを食わせてくれるのだから少々店づくりが素人だろうが
値段が1-2割高いというか、値段の割にボリュームが少々足りないと感じようがよろしいんじゃないでしょうか?という向きもいる。
駄菓子菓子!

オレのようなビンボーでケチだがウマいもんを大量に、毎日食いたいバカもいる(大糞核爆)!

バカにも食うチャンスを!
★★★★★♪♪

このインテリアと味のギャップはあの、苫小牧の名店を思い起こさせる。
クリスマス島、どうしてるだろう?
(←クリスマス島)
・・・2011年9月には閉店してたみたいです。
でもオレの訪問は2007年。アレから4年、あのマスター、ひとりでがんばったんですね!
もう一度食いたいです!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する