大井町東口構内いろり庵きらく 

そば、大好きです。
安くて美味しい立ち食いそばを求めて。
写真 3
オレはNゲージを2000両も集めてしまったバカですが、
1両もJR車はありません!
キライなんです!
儲かりゃなんでもやっていいってもんじゃねえ!
そりゃ駅ナカの利権を全部内部化すりゃあ儲かるわなあ!
JRに追い出された地場の仕出し屋のマズイ駅そばを返せ~!
古き悪しき、国鉄時代に戻せー!
JRは即時再国有化を!

・・・というワケで大井町東口構内にしばらく前に突然出来たきろり庵いらく!
写真 2
一時の富士そばを思い起こさせるびよーんと伸びる麺がマズい!
天ぷらはまあ、最近、ドコにでもある分厚いヤツだがきっとコレ用のマシンを使えばダレでもできる代物

順位  3
点  -95
店名 いろり庵きらく?きろり庵いらく?
駅名 大井町
場所 東口構内
麺  -100
揚  1
汁   -1
寸評 JRだからイヤだ

というワケで「立ち食いそば奇行」始めました!
あの、 「立ち食いそば紀行」のパチモンです!
よろしくおねがいします~~

スポンサーサイト

コメント

わーい

立ち食いシリーズかいww
楽しみだのぅ

駅そば!

立ち食いそば!私は駅そば限定ですが、時間が許せば食べています。基本的にかけそばです。この1年で一番は土浦駅でした。そばは好物なので楽しみにいたします。

逆パーフェクトな

そんな展開を期待しています。
東京都南部で一番まずいかき揚げはここだ!みたいな。

地場の仕出し屋のマズイ駅そば

こんにちは。
JRに駆逐され、没個性のそばばかりになって、駅で食べる楽しみが
なくなりますね。
「立ち食いそば奇行」期待しています!

>socitonちゃん
このごろ、立ち食いそばくらいしか喰うことがないんよ(核爆)~
おたのしみに!

>ヘボっち
土浦がウマいんカー!知らんかった!今度逝ってみよ!って土浦に逝くことはあるのか?

>スケベイスちゃん
また店ツブすんカー嗚呼~

>デヴェさん
初めまして?
こんにちはー!
ホント、JRの糞戦略には参ります・・・
斯う、ご期待!

大井町線との連絡に常盤軒があってお好みそばも一時期。
田園そば張り合っていたです。
常盤軒はキッコーマンめんみの一升瓶からドボドボの時代が良かった。
野田方面は醤油を薄めただけのがありますた。
JRは神田駅も破壊して文化破壊企業ですよ。

へえええええええええええええええええ
さすが大井町の生き字引!
常盤犬があったですか!?しかもお好みそばも!?
田園そばもあったんかいなー!
いつごろまであったの?
常盤犬はいまでも好きですよ!
マズくて(核爆)!
ぼりゅーミーなだけで(大糞核爆)!
JRは確実に文化を破壊していきます。
許せません!
まあ、それもそんなもんがあったのかどうか、単なる「昭和文化」的なるもんですがっ(糞爆)!

昭和爺だもん♪
常盤軒は70年代半ば、田園そばは中間改札があった80前後のころ亡くなりました。
池上とか旗の台閉店より前かな。

へー!

コレバインちゃん、ありがとー!
ってことはお好みそばのコンセプトはすでに70年代にあったんですね!?
田園そば、覚えてるのは自由が丘と武蔵小杉くらいです・・・
残念だなあ~~!
・・・ってことで次回は現代に甦る田園そば、しぶそばをお送りします!

おお、おばちゃんを排除したしぶそばですかー。
ベレー帽でしたっけ。自由が丘の田園そばの電光看板が裏だったのが不思議のまま閉店でした。
お好みそばは40年ぐらい前にはあった(爆
横須賀線品川延伸時に出来た常盤軒にもありましたよ。

大船駅東海道線下りにあった大船軒は立ち飲み兼。
生ビールがありました。で亡くなったけど大船軒のWebサイトだと立ち食いそばの感動をとお土産用乾麺が出ている。
そこまで感動したかな。
番外として八王子駅直久(川崎もあったかな)
の八王子ラーメンは本物かもどーぞ。

いろいろありがとー。
どんどん本題からハズれていきますが
大船軒は名物鯵鮨もぜんぜんウマくないので著名ではあってもやっぱりダメなんだと思います。。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する