あの新梅田食道街の、あの「おおさかぐりる」の、あの「ボルガ」! 

あの「マルマン」で有名な「食の魔宮」新梅田食道街!
(←マルマン)
「おおさかぐりる」はエビフライだのハンバーグだのが載ったプラの皿に
ライス、味噌汁がついてたしか280円だった・・・・
オレが高校生の時だからまあ、40年近く前の話だが!

写真 3
コレが「おおさかぐりる」だっ!
近年、大改造され明るくキレイになったのと引き換えにずいぶん高くなってしまったので
足が遠のいていたが、
見覚えのあるオッサンから「ボルガ」なる巨大メニューを紹介され、かれこれ30年ぶりに!
(←見覚えのあるオッサンからのコメントはこちらの記事から!)

以前は人生そのものが終わっているオッサンばかりだったおおさかぐりる、
現在ではカップルやオンナノコ同志なども喰っている!

写真 1
コレが「ボルガ」だっ!

ドミの海に浮かぶホワイトライス製の巨大オムライスにトンカツがっ!
生野菜のヨコにはちゃんとみんなの好きなマカロニがっ!

もちろん!
写真 2
味噌汁付き!
カウンターの上のマッキッキーのたくわんの細切りも健在!
★★★♪

金のあるときはぜひ!
ないときはマルマンへ!


コメント

280円!?

まさか40年来のファンとは・・・
今度、美味しい洋食の店教えて下さい!

280円!

能勢の小狸ちゃん、とうとうこっちばっかり来るようになったなあ(核爆)!
安モン洋食がお好きでしょ(井川マッハ)?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する