自由が丘マダムの気ままな絵日記♪自由が丘「蜀味苑」 

自由が丘マダムの気ままな(糞爆)日記、
今日は地元自由が丘に一昨年暮れにできたばかりの新しいお店、「蜀味苑」さんへやってきました~(糞爆)♪
ステキなイルミネーションでアタマもパーになる、
「トレインチ」を抜けて奥沢方面へ少し。
写真 2
うまいわああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!

写真 1
むっちゃくちゃ辛らいわあああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~

写真 3
スズキを高菜のようなものとスープ仕立てにしたものなんだけど
これ、あの福建省で喰った海苔スープを思い出させます・・・・
(→アレ)

写真 4
ごっついウマいわああああああああああ~~

糞マダムが糞ガキ連れてやってくるんだけど
池袋や関内ならいざしらず、こんな場所でこんな本格的なことやってて大丈夫なのか?
家族経営のフル中国人スタッフもイイ!
オススメだ!
★★★★★♪♪♪♪♪

スポンサーサイト

コメント

神戸のあそことか中華街のあそこ並に旨いのでしょうか?

ガキの頃には親に連れられて買物に行った気がしますが、おっさんには縁遠い街ですね。

神戸のアソコや中華街のアソコはまあ、日本人向けに去勢された広東ですが
ここはホンマもんの四川料理です。
支線料理ってのがあれば喰ってみたいですが。、、
高級四川料理ってのともちがうし、関内のアソコや池袋のアソコみたいな低級だけどウマい四川料理とも違う創造性を感じます。
しかも値段もそこそこ。
街に縁はなくてもぜひ(爆)

アソコばかりですが、池袋のアソコ以外はおじゃましてますので、だいたいの感じはつかめました(笑)今度途中下車してマダムとお子様に混ざって喰ってきます。電車で行けますしね(爆)
考えてみると、自由が丘に似たところは関西圏にはあんまり無い気がします。

そうですか、池袋のアソコはまだですかー。
ぜひ、糞マダムと糞ガキに混じってどうぞ!
自由が丘も阪急の指南で出来あがった街ですからオリジナルは阪急沿線にもたくさんありますよ。
岡本や西宮北口・・・・
どちらもまあ、自由が丘ほどの賑わいはありませんし、特に後者はオリジナルのハズの阪急のミスリードで自爆してますがっ(糞爆)!

ご無沙汰しております。
この付近はよく徘徊してるんですが、
こちらはノーマークでした。
(この並びだと泰興楼に行ってしまうこともあり)
今度行ってみます。

ちなみに、自由が丘だと私のお気に入りは寿福かな。
本格中華ではなくて、麺を中心とした町中華です。

うおー
ごぶさたです~!
泰興楼は値段の割にアレで一度逝ったきり・・・
寿福は10年以上前からの宿題店ですわ・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する