Delight@多摩川 


39年前もこの道を多摩川へ向かった。
・・・・電車の写真を撮りに(爆)!


DSC_0685.jpg
今は地下に潜ってしまい、名前も目蒲線から多摩川線に変わってしまった電車が昔ながらの地上に出てきたところの踏切の前にそのカフェはある。


まだ午前中だから・・・
DSC_0006_20130224172909.jpg
 (*^Q^)c[] ぷは~ 

まだ午前中だし!
DSC_0009_20130224172910.jpg
ニクやニク!

DSC_0008_20130224172911.jpg
窓からは踏切を渡る電車

DSC_0014_20130224172910.jpg
食後は「オープンテラス」でコーヒーとたばこ!
歩道のことをオープンテラスって言うんやったっけえええええ~!?
バックの中原街道は39年前はコンクリートのアーチ橋だった。

DSC_0695.jpg
多摩川を渡る電車。
39年前も山田太一のテレビドラマ「それぞれの秋」のタイトルバックでここを行き交う東横線の電車に魅かれてここで写真を撮りました。
すなわち!
今回も電車の写真を撮りに来たのだ~!

(→電車の写真はこちらから(爆))
電車も橋もすっかり格好悪くなってしまいました。
★★★♪♪

*ずいぶん以前にぱんいっつあんもハンバーガーを紹介されてました。
*写真拡大の技をブログ開設7年目にして身につけました(爆)!クリックしたらニクも大きくなるよ~ん


コメント

ああ、

いつぞやのお正月がフラッシュバック。
寒風の浅間神社から見下ろす鉄橋もオツでおました。
えええ!戸越公園の踏切、移設されるって知りませんでしたw。九品仏でもそんなことあるのかなぁ。

おおおおおおおおおおおおぱんいっつあん!
ごぶさたでございますー。
正月でしたねえ!何年前かな?
鉄犬、深くまでリンク踏んでくれてありがとう!
でも踏切が移設されたのはずいぶん前だよ(爆)!

懐かしいわー

多摩川園遊園地で遊んだ後、この道を多摩川まで両親と歩いたわー。
鮎焼き屋が何軒かあって、当時は焼いているところが見れたわー。
多摩川はくそ汚くて、洗剤の泡がふわふわ飛んでたわー。
この店ワンコ連れて行けるみたいなんで行ってみよっと♪

こうやって同じ記事をずーっとトップに置いといたらコメントもらえるなんて、ブログもサボってみるもんやなあ~!

生きてたか

ブログさぼっているのは
東横線渋谷駅が変わったり、
下北沢駅が地下になったりと
鉄ちゃん業が忙しいからと専らの噂だよぅ(笑)

生きてたか2

やっぱりそうだったんか~。
そういえば、渋谷駅の様子を伝えるニュースに映っていたような気がしたものなぁ(笑)。

ぼくは鉄ちゃんじゃないので
べつに渋谷駅や下北沢が地下になって9000系がなくなったり日比谷線直通の1000系がなくなったなんてぜんぜん知りません(爆)。

わんわん

どしたの?

それが・・・・

どうもしとらんのや(爆)・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する