本日の赤ちゃん 

神戸・新開地、といえばいにしえの繁華街。ここで始まった日本映画の歴史を淀川長治はつぶさに見て育ったという。
いまは大阪・新世界や横浜・黄金町同様、ヘタレのおっさんとトルコ嬢の街だ!

DSC_0072.jpg
駅の地下街もこんなんですわ・・・


チャップリンあたりをイメージしたか、山高帽子のダンディのモニュメントが!
だが!黄色いその外形はいったい?!
お好み焼きのコテかいな~!?

新開地からは山へ向かって商店街が伸び、その先は湊川と呼ばれるこれもヘタヘタの繁華街となーる!
その湊川の入口に!

DSC_0080.jpg
赤ちゃんでたー!

神戸のヘタレタウンにはかならず、この「赤ちゃん」がある!その数、6、7店。そのすべてがどこで見かけたのかも忘れるような立地だし、味も値段もそれぞればらばらだという。
ここ、湊川の赤ちゃんは!
DSC_0081.jpg
すばらしい~~!

日曜の昼間からひとりでぷはぷはやりながらヤるには最高のシチュエーション!
同じ思いのおばはんとかおばあちゃんもたくさんいるのが湊川の特徴!
ただし、店は
大井町のブルドックよりきちゃない! 
★★★★♪♪♪


コメント

赤いハムや~。ウマイヨナ~。

真昼間にビールと一緒に食うとそりゃもー天国でっせ♪ サーフ天国、スキー天国、ハム天国♪

そんなところに

天国があるなんて知らなんだ~

天国なんてあっちこっちにあるん♪

あぁ

赤ぃハムにマヨネーズがたまりませんね v-398
  • [2012/11/07 06:28]
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はぃ

たまりません~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する