馬車道、グリルエス 

ついに麗郷へのコメントはゼロだ!
「人気が出る」はるか以前にすでに飽きられてしまったのか?
鼻をあかしてやる、ドコロか鼻をへしおられたのかっ!
・・・・・・・へしおるほど鼻、ないねんけど(´д`)


・・・・まあ、ええや(´д`)


馬車道からちょっとはいったところ、
どっからどうみても老舗の洋食屋、グリルエス。

IMGP5364.jpg

ハンバーグ。
ウマいよ。
でも値段の割にはどうってことないかなあ~。
ドミグラがよく出来てることはわかるんだけど、いまいちドキっとしない。量も足りない。

IMGP5366.jpg

クリームコロッケ。
うーん。
ウマいよ。
でも、ハンバーグよりさらに高い値段を考えちゃうとやっぱりどうってことないかなあ~。
やっぱり量も足りんし。

IMGP5367.jpg

イタリアンスパゲティ!
おおおおおおおおおおおおおおおお
関東でイタリアン、ってネーミングは初めて聞いたぞー。
おなじケチャップ炒めでも
関東=ナポリタン
関西=イタリアン
と呼ぶ。
ママースパの茹でフクロスパだって関西ではイタリアン、として売ってるくらいだ。
で、イタリアンスパ。
いまや、ナポリタンブームにのって、「アルデンテ」より「くったくた」、「茹で揚げ」より「茹でおき」、「フェデリーニ」より「極太スパ」が珍重される世の中(ホンマかっ?)。
しかし、ここのは「アルデンテ」、「茹で揚げ」、「フェデリーニ」が揃いぶみだ!
しかも爆盛!!

となりのおっさんのカレーライスも爆発してたなあー。
★★★

グリルS

スパのお味はケチャッピーではなく、トマトソースとクリームがウマい具合に絡んでてニューグランドのコーヒーショップのんに似てる。去年のワシのお誕生日、アリーマにプレゼントいただいたコレによるとニューグランド、といえばナポリタン発祥の地。もしかしたら元々のナポリタンってこんなんだったのか。ナポリタンの研究に、古き良き馬車道を偲ぶのにもぜひ!



スポンサーサイト

コメント

隣のおっさんとは。。。小生のことでするか???

それは「お秀」のseikoはん(´д`)・・・・。

これは2人前だと信じたい・・・

グリルSですか・・・。昔一度だけ行きましたが、印象残ってません。。。
しかし頼むメニューによって全く量が異なるのはちょいと困りますねえ。

MM49Yが入店を許される店なのか・・・?

で、これ何人前だ?

>socitonさん、アリーマさん
さて、何人前でショー(><?!

>k.kさん
たしかにコレでは印象に残らないですね。
オカズ系は値段の割りに激少ない、ごはんもの、スパは値段の割りに爆盛り・・・。ホント、なんでだろ?

>アリーマさん
MM49Yはハリーウインストンだって・・・(´身の程知らず`)(´身も蓋もない`)(´身から出た錆`)

あー思い出した。
ここの前の地下が、私がよく行くジャズバーの上町63であります。
グリルSはステーキが超オタカイ店なので、一回も入ったことないです。。。
トホホ

ほおほお~そうなんですかー
だから福源楼とか寄るワケですね。
グリルS、スパとかカレーは普通の値段だし、ウマい思うですよ。

私も行ってきました~

こんばんは

いつも西へ東へ大忙しですね
しょうが焼きもお店の雰囲気も良かったですけど
イタリアンの爆盛りでぜんぶ忘れちゃいました

来週”彼”と”油の大将”のリクエストで
三太&リベラ連食の恐怖!
せめてリベラは逃げないとです....

イタリアンの爆盛りはスゴいでしょ?
来週、またサンタさんですかー(´д`)
TB、ありがとう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/87-cf50ea36

☆今日のナポリタン☆グリル・エス(関内)

今日のナポリタンは久しぶりの神奈川。関内にあるお店はグリル・エスです。めぼしをつけていた山田ホームレストラン、プラム、さくらいは軒並みお休み。最後の砦グリル・エスはちゃんとやっててくれました。グリル・エスはナポリタンがあるかどうか不安だったんで....
  • [2007/09/30 00:11]
  • URL |
  • ナポリタン×ナポリタン -喫茶店・洋食屋からコンビニまで。私、食べました。- |
  • TOP ▲

●パンプキンとしょうが焼き●グリル・エス(関内)

土曜日恒例ママさんバレーダメダメさんのミポリン奥さん見たいって、”彼”も一緒に横浜で....寄り道おされ店内,プレスリーのBGM,外人なお客さん,さすが横浜関内素敵なマダムの優しい応対豚で....
  • [2007/09/30 01:24]
  • URL |
  • しょうが焼きに恋してる - 喫茶店や洋食店、いろいろなレシピに感激です♪ |
  • TOP ▲

グリル・エス@馬車道

< ヨコハマ洋食・定食シリーズ Vol.9 > 前回は東京・上野の洋食の老舗=黒船亭を訪れたが、こちらはハマを代表する老舗洋食レストランの一つとされるグリル・エスである。この店は日曜が定休、そしてランチタイムは14:00前にラストオーダーとなってしまうなど、な...