渋谷道玄坂・台湾料理、麗郷 

道玄坂と東急本店通りを結ぶ路地に昔っから、どっしりと立ってる麗郷。
外観はれんが造りの豪奢なもので、ちょっとみりゃあステキなビストロ感もアリマス。
でも中に入るとタダの台湾料理屋だ。



腸詰。燻され具合が最高。香ばしい!

IMG_9479.jpg

空芯菜炒め。ちょっとにんにくがキツいのは昔から。でもウマいよ。

IMG_9485.jpg

水餃子。肉汁どぴゅ、ってモノではなく、餡のウマさをねっちょり楽しむタイプ。皮ももっちり、ウマい!

IMG_9488.jpg

春巻き。台湾式のゆば皮、巻き方ではないのが残念だが、さすがに餡で食わせます。

IMG_9491.jpg

炒め系やきそばでは最高峰か?!あっつい!ウマい!

初めて入ってそろそろ30年になるが、そんなに通ったわけではない。
若い頃は高い、と思ってたからだ。
それが、今・・・。
やっぱり高い(´д`)。
それに史上最低とは思わないがサービスも悪くて、料理もよくない時期があったのでここ5年ほど食ってなかった。
久しぶりに喰ったら、ウマい。
しかも昔から変わらない佇まい、オープンキッチンの店内の活気。
やっぱりいい店だなあ。
★★★★

麗郷


彼女のこの記事
を読んで、
鼻をあかしてやろう!
などと思っていったわけではアリマセン。


コメント

では書いてみようv-42
高い店だとおいしくてあたりまえっちゅーか、まじかったら怒るぞう。
アリガチだが

ヤキソバはうまそーですね

麗郷は…、

通うというほどでもないですが、水餃子食べたさに訪れたことがあります。
昔からあるけど変わらないお店ですね。

嗚呼あああああああぁぁぁぁぁぁ!!!
いつのまにっ!

ここの餃子、好きなんだよねー。
昔からたまにしか行かないのは、やっぱりひとりだと高いから、だなあ・・・場所も行き着くまでにかなりエネルギー消耗するし。

個人的には好きな店だなあ。
高い、っていっても、1~2人のコスパはダイチン辺りと大差ないような記憶が・・・。

>socitonたん
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~
貴重なコメ、ありがとうございますううう
値段と味って、関係ないからなー。
高くてまぢい店だって流行ってるとこは流行ってるしなー。ここはウマいよ!やきそば、かなりのオススメです。

>seikoたん
やっぱり昔から喰ってましたか(´д`)。
かわらない、ホントに。ここで水餃子は外せないっすね。

>アリーマたん
いや、ホント、たまたま。サッポロから帰った夜に渋谷に用があり。。
ひさしぶり、ウマかったわ~(´д`)
そう、高い、って言ってもダイチンあたりとそんなにかわんないよね。でも、台湾料理の性質上、落ち着いて談笑、っちゅうよりばくっと喰っちゃうから余計に高く感じちゃうねんなあー。
ちなみにこんなに水餃子、ウマかったけええ、と改めて再評価。ウマかったです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/86-a5aafd1b

渋谷 麗郷 渋谷店 (レイキョウ)

ワタシ・・・okamoooの事・・・好きヨ。 ワタシと結婚してくれるんなら毎日、平成女学園に行ってもかまわない! ギャルパラダイスと梯子したってかまわない! でもね・・・ あの麗郷って女だけは許せない! 話してるだけで怒られてる気分になるし、無言で食べ物...
  • [2009/09/03 15:40]
  • URL |
  • さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日 |
  • TOP ▲