赤くて辛くてクサい 

●●コルモク(=●●横町?)、と言って同業者がずらりとならんでいるところがある。
秋葉原なら「電気屋コルモク」というのか、な?
電気屋ならまだいいけど、韓国では喰いもんでもそうなってしまう。
あー そういえば静岡におでん横町ってあったな・・・
会社の近所におでん屋しかなかったらどうなる!?
毎日昼はおでんだ。
ここは東大門に近いタッカンマリコルモク。
ずらりとタッカンマリの店が並び、どの店に入ったらいいのか・・・

すぐわかる!

有名店一店だけに客が群がり、その他の店には客がいないのだー。

DSC_0078.jpg
タッカンマリ、とは「鶏一羽」という意味らしい。
でっかい金だらいに鶏一羽、ねぎ、じゃがいも。
はさみが出てきたのでちょきちょき鶏を切ろうとしたらおねいさんが飛んできて日本人ダメ、と言って切ってくれた。
ついでににんにく入れますか?と聞く。
ここは二郎かい!?
ついつい「そのままで」と答えるとにんにくを山ほどブチ込みやがった。

DSC_0083_20120415121050.jpg
でけた。

なるほど、これなら鶏のウマみがよくわかってウマいわ!
韓国料理でも赤くて辛くてクサいのじゃないのもあるのね、と思って左右を見たら!
テーブルに置かれた赤くて辛くてクサいのを鍋の中に山ほど投入、
取り皿にも山もりの赤辛臭を!
おまえらそれで鶏の味解るんかー!?

DSC_0079.jpg
オバQの死骸みたいなものはトッポッキ。まあ、餅という名の団子であーる。

DSC_0084.jpg
トッポッキに加えて麺も入れて〆たが、たぶんこの食い方は間違えてると思う。

結局、すべての韓国料理は赤くて辛くてクサいのであーる。

スポンサーサイト

コメント

オバQの死がい・・・ウケますた。

おょょ

今回は電車では行けない距離は海外なのですねっ !! (笑)

ホントは

韓国じゃないとすると、いったい何処なのかなぁ。うーむ(腕組笑)。

>yodareちゃん
キミのにく色のラブビームっ!のがうーけーる~ いただきます~

>ヌシちゃん
梅田からなら環状線で行けます。

>パン一ちゃん
鶴橋です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する