FC2ブログ

やっぱり、すずらん! 

悪い意味で気を衒ったとしか思えない店ばっかりのニューウェーブラーメン、いわゆる哲学系はキライだ。
渋谷、すずらん。
ここのテツガクは他とは違う!なんてったって「豚角煮」だ!


まずは、その豚角煮でエビスビールを。
とろっとろ。

IMGP5106.jpg

そして餃子でエビスビールを!
もちもち。餡はさくさく!

IMGP5112.jpg

クリーンなスープ、もちもちの細麺がめっちゃウマい、最強の中華そば

IMGP5107.jpg

すべてがすばらしいすずらんだが、やはり、味噌つけめん!
・・・・・ウマいです。。

IMGP5109.jpg

そして・・・
大盛り無料!!!
ああ、スバラシイ~~!
★★★★★

すずらん

スポンサーサイト

コメント

むぅ~やっぱりおいしそぉです (〃・¬・〃)
でも雨降り土曜の初回にスーッと入れただけで
それ以降は何時行っても長蛇の列…
やっぱりランチタイムはダメかぁ~ v-406

うわーん そうなんですかー ワシは閉店間際の23時前に襲撃するので列を見たことない(><!
なんでこんなウマいのに行列できんのか、不思議だったくらい(笑)
そうですよねー、平日昼の立地ですよねー。
こんどは夜、ぜひ、どうぞ!

味噌つけ麺

麺も大盛無料だけど、つけ汁の野菜も結構盛りすごいですよね。

これ一人で全部食べたんすかー。

うん、つけ汁野菜もスゴいです。でも、二郎に比べたら(笑)。
ワシ、これ、全部は喰えません~(´д`)
恵比寿で飲んだ〆炭、恵比寿からココまで歩きました(><
途中、並木橋の手前の暗がりにおしゃれなカフェができてたので、休憩と称してワインを2杯
すずらんでエビスビール4本。。
嗚呼、メタボ

「すずらん」とあるので、てっきり金沢文庫にある「すずらん通り」のことかと思っておりました。。。このすずらん通りにも、ちょっとした粋な刺身の店がござりまして、小生も先日、お邪魔した次第でござりまする。それにしても、この画像の麺、第一亭での〆炭の代表格「パタン」を彷彿とさせるものがござりまするなぁ。。。第一亭は、先日のフィラリア罹患の祝会の4犬目にたどり着いた店でござりまする。
http://ossanhiker.seesaa.net/article/36848259.html

金沢文庫はちょっと(´15年くらいごぶさた`)
バタン、とっても気になってます・・・。

それにしても
ヌシたん、seikoたん、乙さんたんと、オッサン連中はみんな休日も朝はよから(>オレも<
ありがとうございます(´д`)~~

渋谷・・・あまりに遠い・・・嗚呼、ブタカクニ~!

渋谷遠い~
でも角煮食べて大盛り無料を堪能したいです。
うう~

おっさんともなりますると、目覚まし時計なくとも自然と目覚めるものでするなぁ。。。トホホ。。。

>アリーマたん、メシたん
東横特急なり湘南新宿ラインなり・・・
ブタカクニ、ウマいよー

>乙さんたん
そうなのよー あの若い日の夕方まで爆睡とかってパワーはもうないよなー(><

一日爆睡・・・久しぶりにやってるがな・・・。

若いな(´д`)

あの、哲学系のラーメン屋て、なんですの?実在論的味噌あじ、とか、唯物論的めんとかか?ちょっと食べてみたい気がするけど。

そんな生易しいもんやないん(><
スープを、麺を、チャーシューを難解に語る、構造主義的ラーメン屋がはびこっとるん(´д`)

すずらんも是非是非行ってみたいっす!
しかしですねー、すでに20代にもう「渋谷って坂が多くて疲れる」とか思いあまり行かなくなった私はもうオヤジ暦が長い気がして・・・。
ま~基本横浜人って都内にあんまり行かない人種だとしてもですねえ(苦笑)

うむ。。都内に住んでるワシですら渋谷より横浜のがラクだもんな・・・。
でもすずらんは青山側で空いてるし、駅からスグなので坂登りはほんの一瞬なのでぜひどうぞ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/80-8dd3e552