黒石つゆやきそば♪ばばばば♪♪ 

青森県黒石市。こみせ通りにはその名のとおり、古くからのお店が並ぶ。


ってったってどうせ地場の土建コンサルが石畳にして柳でも植えて両側にアンノン族(ってもうおらんわな・・・)相手の雑貨屋とか並んでるだけやろがっ!と思った。


ところが・・・

こりゃほんまに古いわあ~~


そのこみせ通りの一角、すずのやさんはおっさんひとりでやるやきそばやさん
やーやーやー
IMG_9024.jpg
これが黒石名物、つゆやきそば
まあ、うどんダシにやきそばをぶちこんだもの、と思えばよい。
麺は「太平麺」と呼ぶ、太くて平たい麺(字面通りやんけ)。
それがぼそぼそとしてけっしてマズいとはいいません・・・
素朴な感じ♪

IMG_9026.jpg
麺は太平麺だが、つゆに浸からない、普通のやきそばもあります。
★★♪♪♪

麺がなあ~


コメント

おとうちゃんも逝ったんかー

アチキも最近逝ったー
TBしようと思ったら口閉じてるー
嗚呼~(懐かし♪)

でもアチキはラーメン汁にぶちこんだと思ってたー
お互いタバコで味覚障害進んでるでどっちが正しいかわからん嗚呼嗚呼~(懐かし♪)

ラーメン汁やったかもしれんな・・・
TBあけときましたー
ってか、この3年くらい、投稿時デフォがTB不可になっててそのラジボいっこ押すんがまんどくさくてなー


お倒産ゆうな!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/771-f53bb235

●定休日につゆ焼きそば●秋元食堂(青森県:黒石市)

日本の四季って素敵だな♪ 紅葉真っ盛りの津軽地方 しょうが焼き探しに行かなくちゃだけど やっぱり食べたい名物料理
  • [2011/11/27 00:57]
  • URL |
  • しょうが焼きに恋してる |
  • TOP ▲