東京ラーメンショー2011 


駒沢公園です。

オレが駒沢公園なんかに来るのは水戸黄門に悪い遊びを教えてもらうより奇異なことである!
ではなぜ、そんな奇異が起こったか、というと!
IMGP1670trs.jpg
東京ラーメンショー2011!

チケットを買ったときから具合悪いな、と思った。
ラーメンチケットは一食分はっぱくえん!

え~ さんばくえんの小さいラーメンを50杯食えるんちゃうん~~?

とにかく一食分はっぱくえん、である。
チケット売り場も行列なので内容はわからんまま、万一、本当に1枚で一杯しか食えんかったら
なにがラーメンショーだかわからなくなるのでとりあえず2枚買う。

一杯だけだったらフツーにラーメン屋いったほうがいいからな!

2枚ください、とお願いしてから気がついた!

オレはラーメンにせんろっぱくえん使かおうとしている~~

IMGP1672trs.jpg
会場はごらんのとおり。
屋台がリニアに並び、その屋台直線に直交する行列が形成されるが
もちろん人気店は大行列!
不人気店は客ゼロ!


しかもやっぱり、ホンマに一杯、はっぱくえん!

しかもしかもしかも赤いつなぎの背中に「誠」だかなんだか
価値のない漢字一文字を書いた
鳩より脳みその少ない店員がうろついて、ウチのスープは最高だぜい、とか
ちゅう房相手に垂れるもんだから雰囲気悪いことこのうえない!

一敗目は!
IMGP1675trs.jpg
信州肉玉チャーシューそば!

IMGP1676trs.jpg
困難である・・

IMGP1677trs.jpg
とりあえず食い終えたプラッチの丼には大手インスタント業者のロゴが。

2敗目は!
IMGP1678trs.jpg
青森、秋田、宮城、福島は各県のラーメン屋を挙げての出店。
でもここだけ「気仙沼新かもめ食堂」というどっかからパチった店名が怪しい。

IMGP1680trs.jpg
これが「気仙沼潮ラーメン」。
この麺、このチャーシュー!
どこかで食ったと思ったらやっぱり
気仙沼出身のちばき屋のアホ店主が復興を祈願して云々!

ふつうにラーメン屋へいけばよかった・・・
×××

本日11月6日17時まで!
駒沢公園に急げ!


コメント

駒沢公園と言ったら

彼女と二人乗り自転車でデートするような場所ではありませんか。

二敗も食べて、、

よう知ってるなぁ(B

たぶん一敗は通常の半分くらい。
だから二敗くらいすぐ。
でもそれではっぱくえんってどーよ

復興支援という名の便乗商法ですな。

一生懸命書いたけど、結局おれが言いたかったのはそのひとことだったかもしれん・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する