難波、自由軒 

あと1時間ほどで52さいになる記念に51さいのぼくをブログに上げようと考えたが、
jykIMG_8530 - コピー
やっぱりやめた。

真ん中のカメラを抱えたじじいはどうでもよいが、
右はじの人物の表情に注目してほしい!
太い眉をへの字にして目は大きく見開き、
まさにカレーを口に運ぶ、劇的な、人間の最低の瞬間を捉えたすばらしいショット!
どこでどないしてん?!と思わず叫んでしまいそうになる
髪型とチェックのシャツがその瞬間をさらに崇高なものにしているじゃあないか!?

jykIMGP1503.jpg
コレがその、「名物カレー」(ミニ)だ。
オダサク(織田作之助)好み、「名物カレー」には並、大のほか、
格安でおかずにセットされる「ミニ」もある!

jykIMGP1504.jpg
名物カレー(ミニ)とセットしたビフテキ。

jykIMGP1505.jpg
同じくカニコロ。

jykIMG_8532.jpg
カツカレーは「名物カレー」とは違って「別カレー」と称する
ごはんとカレーが混ざっていない状態のモノをベースにしている。
この研ぎ澄まされたルックスを見よ!

この店からのれんわけされた、東京にも出店のある「せんば自由軒」は
拡大戦術が祟って先年倒産!
「せんば自由軒」はたしかに手抜き味だったけどこっちはまあ、そこそこ(w。
ただ、35年ぶりに食ったら以前ほどマズいとは思わなかった。

大阪の洋食、とはコレのことだ
★★★♪♪♪


コメント

おめでとー

リア・ディゾンちゃんと同じ誕生日なんて、やっぱりあのお腹から何か産まれちゃうのね♪
じじぃはじじぃだけどアチキらの憧れ。これからもたまには構ってけろけろ

兄さん!

お誕生日おめでとうございます!!

ありまと~

Gingerちゃん、ぶりちゃん
ありがと~
お誕生日だからまずは歯医者逝って
プラモ造って
夕飯は名物カレーにろうそく立てよっかなー!52本!

遅ればせながらおめでとー

今度赤い蝋燭52滴たらしてあげるねー♪
長生きしてね(´∀`*)

どこに垂らしてくれるのん?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する