八王子系、タンタンの大ラーメン 


なんじゃあああああああああああこれわああああああああ嗚呼嗚呼~

ラーメンのデパート、新しいかたちの専門店って・・・・!??

・・・で、とっとと通り過ぎてタンタンへ急ごう。

タンタンはMy Trouble Town Hachiojiが誇る八王子系でも
一番人気の「みんみん」の(爆)
お母さんがやってる、という母なる八王子系。

ラーメン屋で「タンタン」と聞けば「タンタン麺」専門店とイメージしてしまうが
八王子系なので違うことはわかっていた。
だからなんでタンタンなのかな?
もしかして母があの、ベルギーが誇る戯画、「タンタンの冒険」マニアで
店のショーケースにはタンタンの人形やら
ミニカーとかロケットの模型が並んでいる
かあああいいお店なのかな?
ラーメン鉢にもタンタンが描いてあるのかな?
とか想像を膨らませて
ラーメンのデパートから約2分で到着。


IMGP1558.jpg

ぜんぜんタンタンの冒険は関係なかったみたい・・・

で。
IMGP1556.jpg
びっくりするほどウマそうやろ!?
黄金スープ、ストレート麺、丁寧に削がれたメンマ、ももチャーシュー、そしてすりおろし玉ねぎ!
「家系」では喉にへばりついて窒息死するんじゃまいかと危惧する海苔すら
ウマそうやないけ?!

ラーメン屋の主人の母、だというからとんでもないババアかと思えば
そうでもない、身ぎれいなお母様が
娘なのかそうじゃないのか、ふたりの若い女と3人で
一杯一杯を丁寧に作り上げて480円。
ラーメンでも530円。

事件が起きてもいい!再び八王子へ!!
★★★★♪♪♪♪♪


コメント

タンタンというのは

担々麺かと思っていたのですが、何か別ものでしょうか。
時々職場の人に「タンタン知らないの?」と言われます。
神奈川区界隈になにかあるような、、

コレじゃまいか?
http://newtantan.com/
食ったことはないですが神奈川区~東京城南になんぼでもありますね
Wikiにも記載あり!

不思議な甘さのスープに、玉ねぎが良く合うんですよねぇ。好きです、ここ。

それと、肉が何とも、インスタントラーメンのチャーシューみたいで、好き(すみません、関係者の方。表現が下手で)。

不思議な甘さのスープに玉ねぎがよく合います!
ちゅうか、玉ねぎのせいで不思議に甘いです!
インスタラーのチャーシューが巨大化したみたいなチャーシューが大好きです!!

タンタン

タンタンさいこーッす!それにしても、八王子の町が変遷し、どこへいくのか?

 突然の南口再開発、片や、そごうデパートの破たん。京王界隈のほうが、今は賑やかだと言うのも、なんかまとまりなくって。

ぼくが八王子で過ごしたころはまだ破たんしたそごうがまだなかったっす。
南口は出口しかなかったっす。
京八はケーブルカーのりばみたいにひなびてたけど向かいの九州ラーメン「桜島」はそのころからまったく変わってないっす・・・
でもタンタン、最高っす!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する