燕、三条系 

何年も前、テレビで大食い番組が流行っているころ、
大食いどもが食っているのを見た。
こんなウマそうなラーメン、10杯も20杯も食いやがって、おれもそのうち10杯くらいは!



やってきたのは「関屋福来亭」。
テレビでやってたのは燕の「いこい食堂」だったと思うが、燕、三条にはそのほか、「杭州飯店」「福来亭」という、元祖に近い「燕三条系」と称されるラーメン屋がある。
で、おれも行こうと思ったんだがいかんせん遠い。電車の便も悪く、ラーメン一杯気軽に食いにいけるようすではなーい。
ググった結果、関屋、という新潟からちょろっと行った駅前に福来亭の出店があると知り、そんでもってここへ。

ngIMG_8324.jpg
コレはウマいわ~

案外しっかり茹でられた平打ち極太麺が意外なことにあっさりした魚介スープによーく合います!
スープそのものはあっさりしてますが、表面数cmは背脂層でコレがまた香ばしい!
よく言われるようにその油の層でぜんぜん冷めない超ガテン系!
汗だくになってやっと一杯・・・・

こんなもん10杯も食えるかいな~!
★★★★♪♪♪


コメント

イタリアンを諦めて

こっちにしたほうが全然良い!(笑

おれもそう思う!(w

なんだい、くいものっちゅうもんは、気候がつくるもんだね、やっぱり。その気候が、旨いものを作るね。

だとしたら、ナポリタンは、何?

・・・なんかものすごくムズカシイことを言ってますか(爆)?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する