吉田うどん1 

富士吉田へ行った。

理由は撮り鉄ではない。

仕事、であーる。

・・・・・・・・・・・

IMG_7546ふじさん
撮っとるやないけ~~!

これが中央本線大月駅から富士山駅(ごく最近、「富士吉田駅」から改称した)へ向かう「フジサン特急」だ!
前面といわず、側面といわず、人を食ったようなふじさんが並ぶ、なんともトホホな風情で時速40キロくらいでのろのろ進む!どこが特急やねん!?

乗り換えの大月駅構内の立ち食いで食ったのが!
IMG_7534.jpg
吉田うどん!

うすい味のしょうゆ汁にゴリゴリに硬いうどん。


揚げさんとにんじんを刻んだのが載っている。
米ができにくいこの地方ではほうとうと並んだ名物だそうであーる。
小さな壺に入った薬味代わりの「辛子味噌」がちょっとポイント、かな?
歯ごたえと味がまったくバランスしない、ヘンな食いものであーる。
★★♪

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
かわいい電車ですね♪
うどんおいしそうです^^

犬、でクロールしてここまで来ちゃったのかな、、、?
ありがとうございます。
こんにちは!
かわいいですかっ?!
おいしそうですかっ!!??
おれはそうは思わんけどなー(爆)

小生も食べましたぁ

小生もつい最近、山梨を訪ねまして、吉田のうどんをいただいてまいりました。透明なスープが何とも特徴的でござりまするなぁ。。。噛むのに必死で、写真を撮るのも忘れてしまい、日記には掲載できておりませぬ(涙)。

おおおおおおおおおおおおおお
ひさしぶりっす~~
そうですか、食いましたか!
ちっともうまくないうどん(爆)!
噛むのもツラいし、、
一体コレって??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する