華隆餐館再び 

ayanologのayanoちゃん、ayanoちゃんのおともだちでタコ壺のたこちゃんと3人でオフ会。初対面です。
参加予定だったほにゃららのアリーマは直前にほにゃららと逃げた。
さて、どうも様子がおかしい。いつもは対岸の二郎の行列にも届かんとする唐辛子油煙がない。
店の中にも刺激がない。
あ。
弟、おらんやん~
この店、兄弟が厨房に入るが、弟の方が抜群に辛いのだ。
前回、兄に当たり、ぜひ弟を食いたいと所望されていたayanoちゃん、たこちゃんにはたいへん残念な展開。



それでもいつものように唐辛子を浮かべた鍋が静かに嵐を待つ。
でも、やっぱり唐辛子少ないなあー。

IMGP5079.jpg

結局、唐辛子を追加工作して、ぐつぐつと。

IMGP5076.jpg

ブタの血豆腐や

IMGP5073.jpg

せんまい

IMGP5077.jpg

魚団子

IMGP5075.jpg

パクチー
その他、羊、ほうれんそうなどなど。
前回と比べてやはり辛味はかなり控えめ。
だから、タレる鼻汁も控えめ。
いつもは3パックくらい垂れるティッシュは1パックですんだ。

IMGP5071.jpg

前菜は例によって鴨舌。
いつもの五香味ではなく、辛い方を選んだのだが、でも、そんなに辛くない。ただし、山椒が効くソースは抜群にウマい。五香味もよいが、ワタクシはもうこっちの虜だ。

IMGP5081.jpg

〆は坦々刀削麺。
コレもそんなに辛くない。

辛味は少ないが、もちろん普通に辛い。そしてすべてのお料理はやはり抜群にウマい。ところが、、
ayanoちゃんとたこちゃんは
機関銃のように喋り続けながら、機関車のように喰い続けた挙句、やっぱりぜんぜん辛くないとつぶやく。
このヒトたち、結局、やっぱり、
新型消化器型人間だったのだ!
弟さんいらっしゃいます?と予約してまたいこうな。
★★★★

華隆餐館
過去記事
【ついにはなぢ】華隆餐館で過ごす休日が辛い【ついにはなぢ】
激痛!今年も華隆餐館が辛い!
横浜、関内・華隆餐館の四川料理

スポンサーサイト

コメント

- ̄) じぃ~

おおっ!すばやいコメ!そして・・・
コワっv-12!!

はじめまして。
おいしそうですね~!(そして、十分辛そうに見えます‥)
二色鍋の白いスープに浮いてるのは、もしかすると胡瓜ですか?気になります‥

を抜いたので暫く辛いもの駄目なのです。目の毒だー!!

いいなあ・・・
近くてもなかなか量的に・・・v-42

逃げたんじゃないようe-445

でもなあ、弟いないとやっぱり違うんだなあ。
でも「弟予約」するわけいかんしなー。
でも、どうせ喰うなら弟だなあ。わりとイケ面だし(・・・あ、カンケイナイか・・・)。
指名料とかいるかなあ(どういう店だよっ?!)。

また「休暇中」だったりして。

> 花侍たま
はじめましてー。コメントありがとうございます!はい、胡瓜です。ねぎも浮かんでます。さらにトマトも沈んでました。おいしいです。しかも十分辛いです。でも同席のみなさんにはぜんぜん辛くなかったみたい(><。
辛けりゃええんか(><?!ええんです(´д`)。

>seikoたま
ひひひっ。その状態で喰ってみそ(´д`)。正月のオレみたくなっちゃうからー。

>socitonたま
そうなんだよなー。ココばっかりはアタマ数、じゃなくてクチ数そろえないとなあー

>アリーマたま
まさか弟いないと知ってて・・・
逃げたんだな(><?!
弟指名、5000えんナリマス(´ひさしぶりのアケミ`)

どうもどうも!

辛くなかったけど、旨かったですよ!大満足です。
うん、でもやっぱり弟喰いたいです。
鴨舌はパッケージ化してコンビニで売って欲しいなあ。
ビールに鴨舌、最高ですよねー。ああ、鴨舌。
またまた美味しい店連れてってください!

おー

おー タコちゃんやー 弟、喰いたいカー(´д`)~
次回は「逃げたアリーマ」に内緒でびっかびかの生ホルモンかなー♪

イヌワン殿、いいですなぁ。。。小生もしばらく遠ざかっておりまするなぁ。週に一度は唐辛子が必要ですなぁ。。。

えっ?!乙さんが遠ざかってる?!ええ、なんで唐辛子ってこんなに・・・。seikoはんも歯を抜いてまで喰いたがってます(´д`)

鴨舌おいしそうですねえ。
この前、チャーハンではなく辛いほうを頼むという手もあったなあと、いまさら思いました。
夏にならないうちに火鍋行きたいですね~

いや、そりゃチャーハンをおかずに白メシくったほうがええで(><!
夏こそ火鍋(´д`)!!

「火鍋」と聞くと。。。真夏、暑さ、熱さ、辛さ、蒸れ、炎、汗腺、湿気、唐辛子、激痛、四川、胃痛、ラー油、豚血、香菜。。。といったステキな文字の羅列がごく自然に脳裏に浮かびまするなぁ。

ステキぃ~(´д`)

指名料はワリカンだからね。

おお、そうきたか(´д`) りょうかい(´д`)

ようやく~

ようやく、よう~やく書きました!すいません~

写真整理してたら、あの日の旨さがよみがえってきて、また食べたくなりましたよ。鴨舌おいしかったなぁ。やっぱり全然からくなかったので、次回こそ、次回こそは弟に当たりたいと思ってるんですが、いつになるやら……

おおー 
ついに書かれましたねー
さすが、写真、きれいです
たしかに、また、喰いたくなります・・・・
TBもありがとうー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/73-7584f5cd

華隆餐館@関内

ayanoちゃんがとても美味しくて、とても辛いものを食べさせてくれるというので、ひょこひょこ関内までくっついていった。今回ご招待してくださったのは、辛いものと美味しいもののエキスパート、いぬわんさん。辛いものを食べると汗と鼻水が出るそうで、鼻セレブのポケット

リベンジ、激辛!? 華隆餐館@横浜

タコちゃんと私、そして関西出身年上男性による“謎の会合”もいよいよ第三回目。一回...

華隆餐館 牛肉刀削麺

こちらや、こちらで賞賛されていて、一度入ってみようと思っていながら、なかなか機会が無かったが、ある夜更けに何か食べたいと思案してい...
  • [2008/06/22 06:33]
  • URL |
  • ぺりおんのブログ |
  • TOP ▲

華隆餐館@伊勢佐木町

日曜は一転して良い天候に恵まれた。日差しは春そのものでぽかぽかして気持ちいい。しかし、正午を回ってからは風が強くなってきた。そして日陰は結構気温が低下し、日が翳ってくる頃にはまた寒さがぶり返した感じ。この日は「みずき」で味噌ラーメンと思ったのであるが、...