やきそば! 

なぜか15年に一度くらい入るのがこちら



有楽町高架下、名代後楽そば!

その昔は日劇の壁に張り付いていた。
日劇取り壊しで銀座口の駅前に移った。
そしてイトシア建設でここへ。

ここは立ち食いそば屋だが、
大体、半分の客が食ってるのがコレだ!

korakuIMGP0906.jpg

やきそば

これはやきそばであり、本当にやきそばであって、
肉片もキャベツ片もほとんどみえない。

しかもこれは大盛りだが普通盛りとの違いもわからない。

それでも昼時、幸福そうなサラリーマンが列をなしてこのウマくもないやきそばを食う。
おれは不幸だが15年に一度くらいは。
なぜだろうか、よくわからんまま30年が過ぎ、さっき、理由がわかった!

東京都心で気軽にみんなだいすきなやきそばなんかを食えるところはそうそう見当たらないのだ!
★♪

【きょうのひとこと】
銀座でやきそば屋台をやると儲かると思う。


コメント

生きとったか。 

ひゃ~

超弩級温故知新。
15年周期だなんて冥王星の如し。

>各位
死んだら死んだ、と連絡します。
でも死んでも15年ほど経ってやきそば食ってるかも♪

ここは

おとやんの生存確認の場となっておりますな。
お元気かしら~、色々あちこち。
( ̄ー ̄)ニヤリ

たぶん、ハレー彗星なみ。
実は35年くらい前に一度天そばを
食べてがっかりして以来一度も
このまま食べないで死ぬかも
金銭感覚がムンクの叫びになっている。

〉キミマツ
いろいろあちこちがたがたゆうとるわあああ嗚呼~~
〉コレバインちゃん
15年ほど経って50年ぶりに入ってやきそば食って死ぬのはどうかな!
おれもあと一回、食えるかどうかや!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する