土曜の昼は横浜橋の酔来軒 

ホットポットを出て、山手の丘を下りるとそこには風情ある、赤い、イギリス生まれの鉄橋があったが・・・

suiraiIMGP0059.jpg

上空を遮る高速道路は論外、
もっと論外なのは!
ニセレトロなガス燈もどきを橋の真ん中につけるな!


コレがまあ、横浜市の都市計画の限界ですね・・・

そこからちょっとヨコへ歩くと!



酔来軒!
本ブログによく来ていただいているぶりちゃん
この記事を読んで、絶対食ってやる!と企んでた!

土曜の午前11時50分・・・

座敷ではもう出来上がってるオヤジがっ!

負けてはいかんとぷはーっと!
suiraiIMGP0066.jpg


suiraiIMGP0068.jpg
!!

ぷはーっと、ぷはーっとやってると!

suiraiIMGP0070.jpg

焼きあがったんでよかったらつまんでください!

あー
ヨコハマの都市計画ってすばらしい~

じゃなくて、このおにいさんがすばらしいのだー!

さらに!

朝から酔っ払いに来たヤンググループに
「まってたよー、エビ餃子作ったけど食べるよねー?」
と強制しておられるので・・・

suiraiIMGP0074.jpg

こっちにも強制してもらった!

suiraiIMGP0075.jpg

いや、そんなにすばらしいものじゃあないよ。
でも、ぷりっと蒸しあがったエビちゃんが
ぷりっと蒸しあがった皮から出てきて
生きててよかった、と思うもん。

料理はウマいことがいいわけじゃない。

そして!

suiraiIMGP0077.jpg
コレであーる!

ごはんにラーメンの具が載っただけの酔来丼!

ウワサには聞いてたが実際見るとやっぱりすごいマズそうなルックス!

まぜて!
suiraiIMGP0078.jpg

まぜ倒して!

suiraiIMGP0081.jpg

ごっついウマい!

suiraiIMGP0083.jpg
シンプルなミニラーメン(にはくえん)とセットで

ろっぱくごじゅーえん!

行政は腐ってても
中華屋のにいちゃんは
やっぱりすばらしい
★★★♪♪♪♪♪

「うるさいこどもはきっちり親がめんどうを見る!」という店内訓示もすばらしい

スポンサーサイト

コメント

ここはいいですよねー
次回は熱々ミニトマト爆弾の埋め込まれた肉だんご か
町中華のカレーライス を v-353
… そしてヌシは酔来丼・未食 (笑)

詳しくは言えませんが

そんなナイスなおにいさんは、山下町の美女らにも大人気なのです。

ナイスが先か、モテが先か。

ワタシも酔来軒のおにいさんになりたい!(笑

この間振られてしまった…。
でも、ここまで来る間に、
まず、豊野の誘惑がある…。

豊野をどう振り切るか…。

>ヌシちゃん
そうなんだよー
カレーもニクトマ団子も食いたかったよう~

>ぶりちゃん
山下町に美人っていたっけ、、、?
でもおれも酔来軒のおにいさんになりたいっす!

>つっちー
豊野、気になりました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する