FC2ブログ

中国家庭料理、大連 

大森と田町の2軒ある大連。中国東北風で、焼き餃子には羽が生えてるいわゆる蒲田系。

IMGP4803.jpg

ブタ焼き餃子

IMGP4805.jpg

エビ蒸し餃子

以前は具なんか選べず、焼き、蒸し、水からのみ選べたがいつのまにか進化を遂げ、それぞれブタ、エビなどが選べるようになった。
お味はまあまあ。
本格的な感じも少し、する。
ここは餃子だけじゃなくて、たくさんのおかず、麺飯もあるけど
「家庭料理」だからねぇ~ 餃子以外はヤメといたほがいい。
★★

大連
過去記事
中国家庭料理 三田の「大連」でランチ sep.25,2006

スポンサーサイト



コメント

CRG症候群だな・・・。
そうだ、Gもあったか。

CRG

メタボリックトライアングルですな!
その中に溺れてみたい!
ここにもGを食べに行ってみたかったんですが、
遠征する必要はなさそうですか?

>アリーマたん
ちょっと仕事はじめたらヤヤコシイ3文字略語覚えやがってと思ったらそうゆうことね(´д`)
CRとくりゃGでしょ(><
ああ、CRG・・・美しいハーモニーがお口の中に広がるわん~~

>ほんまたん
溺れたい・・・
悪いな!ワシはしっかり溺れきってます(´д`)
うーん、遠征してまで、って感じでしょうね
蒲田系はお好き?
蒲田系の中ではおいしい。Gとして相当マシ。でもめっさウマいとは思わんのよー。




Rは腐る程店があるのでいいのですが、
CとGはなかなか旨い店探すの大変ですよね。
特に通える範囲でGの素敵なお店が欲しいです。

中国の大連は、日本人が多数在住しているので、案外味が日本人向けかもしれませんねえ。

そうなんですよね~
Cは本格中華屋で食べられる機会も増えましたがホンマにウマいG、はなかなかねえ~。
本来、大連など東北地方では焼き餃子は喰えないハズなのでそもそも「焼き」が存在すること自体、日本風なのかもー。

見事な羽ですねぇ (〃⌒ー⌒〃)

うん、羽だけは立派や(><!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/68-b62017fb