さぬきうどん、なんば、釜たけ 

「あの」肉吸いで有名な「千とせ」のはす向かいにもうどん屋あり。
あっちはへろへろの「大阪のうどん」だが
こっちは本格さぬきうどん



つるつるで
噛みごたえのすばらしい麺は
本場さぬきへもってたってはずかしくないもんだろう。
値段は・・・
はずかしいほど高いけど。

それにボリュームだって、どーんと食わせてくれる。

右側の張り型はちくわ天。
これまたながーいのん一本だからでかい!

・・・・しかし。

かつて、まださぬきうどんブームだったころ
釜たけには千とせ以上の行列ができていた。

いま。

千とせに並ぶバカモノの数は以前の倍にも膨れたが
こちらには、ゼロ。

結局、都会のファストフードにはならなかったのか?
ヒントは、さぬきうどん屋共通の天ぷらのマズさにあるのかもしれない。
やたら油を吸って熱すぎるように思うのはオレだけか。
★★

芸人のサインで店の壁をいっぱいにするんもどうかなー

スポンサーサイト

コメント

レモン!

うどんさんは、どうも間食・おやつのような感じがしてしまうのであります。
レモンも載っているし、ちくわはバームクーヘンのように下品であります!

ぼくもまったく、うどんさんはおやつの感じがしてしまうのであります。
レモンはないやろと思うのであります。
バームクーヘンは下品とは思わんがこのちくわはあきらかに下品であります!

釜たけ

う~ん、ワシは釜たけのウドンはほぼ無条件に好きだなぁ~
天ぷらも揚げたてであれば油も気にならないし、なによりウドンの美味しさが光っているしなぁ…

http://blog.goo.ne.jp/nomadic_stomach_t2/s/%B3%F8%A4%BF%A4%B1

だからうどんさんはウマいってばー。
でも、おやつには高いしなー。
天ぷらは・・
やっぱりあかん(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する