「横浜家系」港家が怪しい、怪しい、と思っていたら 

もう1年くらい前、八丁堀駅すぐの新大橋通りに面したゆで太郎がつぶれた。

その後そこはすぐ「横浜家系ラーメン港家」として開業。

なんでいまごろ、なんでここに、怪しい、怪しいと3日ほど悩み
(そんなことで3日も悩むな!)
4日目に食ってみた!

minatoyaIMGP0001.jpg

う~ん
ニクの感じが微妙だが
ごてごてのスープ、
へろへろのほうれんそう
あってもうれしくないけど
ないとごてごてのスープが気持ち悪くなるからある海苔・・・
これはまさに家系ですね、、、

そして

minatoyaIMGP0002.jpg

この麺・・・

まさしく家系ですね。

ここで昨日いただいた「ゆで太郎」へのコメントですよ!

チラリと調べたら

MMのそばに一店ありました。
そしてゆで太郎日記というBlogが結構マジメ。
[2010/08/18 09:56] URL | ふ゛り [ 編集 ] TOP ▲


なんと餃子の王将でさえ仙台までなのに
ここは札幌進出だ。
[2010/08/18 14:23] URL | コレバイン


みなさん、よく研究なさっている(笑)。
(こんなこと研究すんなよ・・・・!)

で、オレも研究した(爆)!

なんと!

港家はゆで太郎の新業態なのだー!

そして、都内各地に続々と増殖している・・・

さて、みなさんは「横浜家系」は好きかなー?

オレは!






秋田!

ごてごてのスープにも
へろへろのほうれんそうにも
あってもうれしくないけど
ないとごてごてのスープが気持ち悪くなるからある海苔にも
こしの強い平打ち麺にも
そして

落としても割れない水色のバカ丼にも
油でつるっつるの床にも!


いま、家系、しかも家系でもよくない部類の家系を増殖していただく理由はすくなくともオレには見つからない。
あのすばらしいゆで太郎なら、
まったく新しいラーメンワールドを開発してほしかった。


コメント

おうち系

強烈な油と魔法の粉での味覚への刷り込み。
ほとんど日本のmドナルドですね。

そう思うとアジアの屋台はどれもまがりなりにも「料理」という気がします。

最近、1年ぶりくらいにm食った・・・
あれ、ちょっとマジ、ヤバくね?
  • [2010/08/19 23:07]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

言葉遣いまで変わる恐ろしき洗脳。

横浜の味奈登庵か虎ノ門と思って開いたのに

これっすね。
http://ichigaya.keizai.biz/headline/762/
「日本そば屋のラーメン」専業という業態未開拓なのにな。

>ぶりちゃん
こちらの100えんのホウでヨロシカッタデショーカアアアアアアアア

>コレバインちゃん1号
勝手に決めるな(爆)!

>コレバインちゃん2号
そうっす。
おれは冷やしたぬきラーメンきぼん。
  • [2010/08/22 01:19]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する