高田馬場ラーメン地獄その2 べんてんの巻 

いきなりここで今朝のぶりちゃんのコメントですよ。

二極化
バカレポートでないと、どうも肩透かしな(笑。
[2010/07/31 09:09] URL | ふ゛り

では!
さっそく高田のバカに行ってみましょう!

さて、高田のバカにもたくさんの飲食店があるが!

そのすべてはラーメン屋である!

バカ田大生はラーメンしか食わないのだー!

そんなラーメン激戦区高田のバカでも人気NO.1のお店がこちらの「べんてん」。


開店10分前の写真だが、カメラの後方、神田川に沿ってラヲタが約20名!
ま、オレもそのうちのひとりなんだが・・・・

bentenP0007.jpg

ツルっとモチっとした太麺はデフォで400g!
魚介だしのコクもいい感じ!
しかも、いまなら別にここでなくてもドコでも食えそうな、
中途半端な「いい感じ」がさらにイイ感じ♪

この店構え。
店内はもっと古臭い。
しかし、これまた中途半端に人生の年輪を重ねた店主が
美人のおくちゃんとふたりで
大汗かきながら茹でまくる。
つけ麺というニューラーメンアイテムがメインのくせに
店も人もちっともニューではない。

そういえば
朝からビール+メンマで喉を流して
アツいラーメンを啜るような客もいた。

ここはおバカタウンに咲くあだ花か!
ぜんぜんバカ店じゃなかった、、、
★★★★♪♪


コメント

よぉ~!日本一!!文句なく旨い、そして旨い、うますぎる、旨過ぎくん、旨過ぎてうまうま。

やはり

東京は分厚い、、。
そしていぬわんさんの真夏の東奔西走に頭が下がるのであります。

近所のつけ麺屋無造作にゴミを捨てる。
中国産の長ネギの箱を眺めうーむと。

ここ今風にぶっとくないのですね。
らおたと掛け合いで進化?していなそう。

つけ麺は祖師ヶ谷大蔵の大勝軒が好きでした。
もうおじさん夫婦80歳近く?元気かな?

>桃猫はん
桃猫はんでもそんなにウマいと思うの!?
たしかにウマいんだけど
ウマいもんを追求したことのない身にはどのランクでウマいのか、よくわかりません(爆)

>ぶりちゃん
期待に沿えずすんません(爆)

>コレバインちゃん
えーとですね
麺が多すぎて細く見えちゃってるんですよ・・・
祖師谷に大勝軒ってあったっけ?
もうないかも・・・
おじさん夫婦、元気でないかも(><・・・
  • [2010/08/03 21:27]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する