小春軒 

こちらも老舗。
メディアへの露出も頻繁。
でも、そんなに混んでないのは
カンチガイ組が全員、
並びの「玉ひで」の1400円だかの親子丼の
100人の行列に向かってくれるから。

名物はかつ丼!



コレのドコがカツどんやねん~~

っていまさら驚いてみせたって
みなさんご存知のとおり、
こちらのカツどん、
ドミグラスソースでじっくり煮込まれて
ほくほくの野菜の下には目玉焼き、
その下にようやくタレに浸したとんかつ、ごはんの順番に現れてきます。

小春軒の名は初代小島さんが「はる」さんと結婚したから。
そんなこともダレもが知る有名なエピソードらしい。
はるさんは初代女将さんだったのか、な。
このカツどん、なんとなく、「小春」って感じだよな。

気取らず、おいしく、とお店に書いてあるとおり、
5代目小島さんがおいしく作り、
たぶん4代目の女将さんが気取らず運ぶ。
★★★★♪♪♪


コメント

ワンボールディシュですな。

角っこのビーフカツで有名な店は
先代親父の時に行きました。
なんか今はいろいろあるそうで。
家族経営で割れるのも、、
仲がいいのが一番。

どうして

横浜にはこういう洒落た料理が少ないのでしょうね。

老舗シリーズですねぇ。

老舗にかこつけて値段を吊り上げるわけでもないところがむしろ粋っすね。

>コレバインちゃん
角のビフカツ屋はなんだか御家騒動がすごいみたいですね。
まあ、ちょっとぼくの予算にはあわないので、分裂しちゃったほうにももう行かないかな。

>ぶりちゃん
え?そうですか?ヨコハマにも、、、
っていうか・・・
だってここは東京ですもん。しかも下町ど真ん中、しかも人形町。
粋、という意味では日本一粋なトコロですからねー。

>つっちー
そう!
小春軒、粋ですね!
気取らず、おいしく。
このフレーズがたまらなく気に入ってます。
  • [2010/07/25 14:46]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うむぅ~

これ美味しそぅですなぁ v-353
お味噌汁付きですか ?

うまあい、しじみの味噌汁がついてるよ♪
  • [2010/07/29 00:10]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する