タンメン地獄八丁堀その1 名店!中華福島屋 

付近によくある素人商売の安手の小料理屋みたいな風情のここ。
八丁堀の裏道。
ホールにはばあさんがふたり。
そのタンメンが!



ウマい!
ボリューミイ!
やっすい!


大盛りなんか

fukushimaya4.jpg

こんなんだー!

ただし!
手が遅いからなかなか出てこない。
4、5杯のバッチ処理だが、1バッチ10分強かかるので、
自分の順番が2バッチ目ならへたすりゃ30分近く待たされる。
バッチ間の10数分はホールのばあさんはふたりで世間話、
まあ、のんびりしたもんですわ。

それに、超ぬるいこともある。
しかもかなりの頻度で。
でも、あつあつのこともある。
だが、この店にはそんなこともなんとなく、どうでもよくなる風情がある。

fukushimaya1.jpg
最初にはいったときはラーメンを食ってしまった。
しかしこれがまた、しっかり、素朴でうまかった。

客の99%はタンメン。
たまにこうしてタンメン以外のものをたのむバカがいると
タンメンの待ち時間はさらに延びます。

普通のことを普通に、ちゃんと。
すきだなー、こういうの。
★★★♪♪


コメント

記事の格調が巡航速度に戻ってる(笑)そして、この暑いさなか、盛り盛りタンメン。お稲荷さんの横道近くのお店ですネ。ふつうの中華そばもイケてるっぽい。無くならないうち、いつか、行ってみよう。

ゴルァ!
八丁堀までそう遠くなくても今は行けない。
こんなぐやじいことありますか?
桐ヶ谷斎場裏のこばやしにも行けない。。
引きこもりは辛いです。

>桃猫はん
さすが!そうそう、お稲荷さんの横道ですよ!
中華そばもいいです!
涼しくなったら、ぜひ!

>コレバインちゃん
引きこもり!
現代、最高にモダンなライフスタイルやないかー!
妙にワイヤーでつながれてツイッターあたりで下界と密通しようなどと考えずに、ばっちり引きこもってくでー!
  • [2010/07/06 22:18]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ここ、
のんびりしてますな。

一度11時半の開店時間に
いってみたら
「板さんが来ないのよ、
 開店は12時過ぎかなぁ」
などとおばちゃんに言われた。

急ぎのひと向きではないすなw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する