一福@旗の台 

旗の台駅からは四方に線路が延びる。
一方は自由が丘、ニコタマにつながり、
ちょっとだけセ●レセレブなによいもしながら、
ほかの三方はといえば・・・

五反田、蒲田、大井町!

ちょっとくらいセレブなによいがしたところでそれを跳ね返して余りあるハードなポートフォリオ!
これじゃあどろどろになっても仕方あるまい!



ここはどこかなー!?

台北?

北京?

コレが旗の台だ!

fukuP0001.jpg
コレ、みただけで、不覚にもコーフンしました・・・
シャンツァイ+ニクミソ!

fukuP0003.jpg
ゆでワンタンはしょぼい見かけだけど、そこそこ食わせます。

fukuP0004.jpg
むちーとした腸詰はハッカクその他の香辛料がいい塩梅。

fukuP0005.jpg
おばはんがでかい中華なべで3秒で焼き上げる、だいこんの台湾式オムレツ。

fukuP0007.jpg
注文が入ってから、麺や餃子を茹でる湯気でひからびるまで蒸される鶏。
揚げにんにく添え。
タレが。
抜群!


おっさんが八百屋に走る!
おばはんはにんにくを潰して待機。
炒めるのはおばはん!
そこから10秒で!
fukuP0006.jpg
夢の空芯菜!

fukuP0008.jpg
・・・麺飯にはいきつけなかった・・・

長いカウンターにおっさんとおばはん。
主人はおばはん。
おっさんは皿洗いと買出し係り。
そういえば台湾料理屋って
横浜のココ神戸のアソコもおばはんシェフが多いなあ。

おばはんは日本語が少々ヤバい台湾人。
おっさんは長春出身、とはいうが日本人だろう。

おねい言葉も混じるおっさんは
おそらくしゃべるのを生業とした人生の一幕があったはずだ。
プロの話術。
おばはんもやはりおしゃべりが好きみたいで
客とのやりとりの間は手が止まる。

だから・・・
これだけ食うのに2時間かかる!

たのしい、そこそこウマい、そして!
安い!

万一、旗の台へいくことがあればぜひ!
(本当は池上線長原のほうが近いけれど、大井町方面からなら旗の台からもすぐ歩けます)
★★★♪♪♪






コメント

この旗の台って

オリーブなワタシがアンニュイな午後を過ごす自由が丘の近くのそことは違いますよね!よね!?

香菜肉味噌、見てクラクラしてきます。

すぐ近くにセレブ御用達天然酵母パンの
店がありますよ、あのノリが嫌いだけど。

ここ老舗ですね、30年ぐらい前からあるのでは?
渋谷の台南担仔麺 よりハードでした。
この辺り馬込のグルメ隠れスポット。
近くのエル・アミーゴなんてステーキ屋は
牛肉輸入自由化以前以後も部位が不明な肉を
出しています。水牛なのかな?

>ぶりさま
ヴァンサンカンでマリクレールなわたくしも自由が丘というシニフィアンのシニフィエはいったいなに、と思い巡らせてますのよ。
そんな近くに旗の台なんか、、、

>コレバインさん
あー
そんな老舗なんですねー。
でも、思いつきで昨日今日始めたような雰囲気もあります。
  • [2010/06/27 08:45]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こここれは素晴らしいですねーーー。
でも4人ぐらいがいいですかぁ。
なかなか敷居高い for me

前半の前菜はぜんぶ、小さいポーションで、値段もそれに合わせて200円~とめっちゃリーズナブル!だからおひとりさまでも3、4品は食える。
後半のメイン系はもちろん高くはないんだけど急にボリュームアップ。
だからオレは麺飯に行き着けなくなったけど、半半台湾ラーメン200円!ってのもある!
  • [2010/06/29 00:35]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

旗の台中華

新楽もおすすめよん♪

おー
kimimatsuちゃん!
こんどいってみ松!
情報、ありがとう!
  • [2010/06/30 09:05]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/620-df3ea964