タンメン!東横線 白楽駅前の喜楽のタンメンが! 

タンメン、好き?

オレは大好きだー!

お昼の中華屋。
チャーハン+ラーメンが食いたいが、
まあ、750円+600円=1350円は覚悟せねばならんだろう。
ラーメンだけだとさみしい。
チャーハンだけだともっとかなしい。
ニクそばや五目そばへいっちゃうと、一品で850円とかしてしまうし。

じゃあ、半ちゃんラーメンセット850円、という手があるじゃあないか。

・・・・・・・

そこで、さきほどいただいた、なつきさんのコメントですよ!

以下、なつきさんのコメント

うめそうなり!
半チャンの半チャーハンが美味しくない店は、庶民の店としてダメだ!
全チャーハンは都度炒めるけど、半チャンは作り置きしてジャーの中にドン!
というお店も少なくない。
逆に半チャンが美味しいってのは手抜きがないお店だと信じています。
そんな半チャン理論の持ち主です。

で、ここの半チャン美味そうだわ~。
イイお店に違いない。

[2010/06/18 15:01] URL | なつき


オレもまったく同感だ!
半ちゃんがおいしくない店はダメだー!

しかも!

半ちゃんを出す店は、たいがい、なにを注文してもマズい!


kiraku200903271938000.jpg

そこで喜楽!

なつきさん、ご近所ですよー。

前回は豪華にチャーハン+ラーメンを食った。

絶品チャーハンのここにはもちろん半ちゃんはない。

だが、今日はチャーハン+ラーメンに手が届かない・・・

そこでタンメンですよ!

五目そばとちがって、タンメンはなぜかリーズナブルな価格設定の店が多い。

たとえばラーメン600円なら700円とか、しかも一品で満足!

これからはツイッターじゃなくてタンメンの時代だ!
★★★★♪♪♪♪

ここのタンメンは、デフォルトで太麺だが、細麺も選べる。

ここが横浜のタンメンのベンチマークなら、東京のタンメンのベンチマーク、
ココにもやはり、半ちゃんはない。

スポンサーサイト

コメント

タンメン太めじゃ、ガッカリ。

飲食店の品ごとの値段は原価もあるのでしょうが
客の思い込みで粗利を多くしても大丈夫というのが
あるのでしょうね。

焼肉屋なんかが代表で二重価格でした。
暗黙のカルテルだと判らないですね。
昔は安くすると掟破りなったんでしょうね。
食べたくなりました、金無いし安いとこで
勇気を出して戸越銀座の油招き猫でも行こうかな?

時代は

Tanmmenですか!
ハンチャン倶楽部設立もおめでとうございます。
会長はなつきさんでしょうか。

私はタンメン太目が好き☆

マーボー麺も美味しいとの情報が!

>桃猫さん
細めんも選べます。
・・・・ってか、もしかしたらデフォは細めんだったかも! ぼくが太めんばかりでお願いするのをおかあさんが覚えてくれて言わずに太麺がでるようになったような気もしてきたー

>コレバインさん
今夜はコレバインさんのこのコメントをいただきやした(笑)!

>ぶりさん
設立してないって(爆)。
でも、ツイッターよりタンメンが、ツイッターよりチャーハンが好き(謎)!

>つちころりさん
最初に喜楽のおかあさんに「麺はどうする?」とゆでる前の太麺を見せられて、、、。それ以来、ここではいつも太麺タンメン♪
あっさり目のちゃんぽんみたいでぼくも大好きです。マーボー麺もトライしたい!

  • [2010/06/20 01:00]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやいや、俺は好きです

半チャンを出す店がダメなんてことは決してありませんよ。
ただ、半チャンがダメなお店は大体他もダメです。
半チャンにはお店の姿勢が反映されますからね。

でね、実は喜楽、未体験なのです。
もう10年ぐらい白楽民なのですけどね~。
身内に「あそこいまいちだった」というのがいまして・・・。
一度行ってみようとは思っているのですが。

タンメン良いですか?
でも半チャンないの?
それはちょっと残念(笑)。

現に錦洲亭がそうですもんね、、
めんどくさがらずに半分でも都度、作る。だから
半ちゃんを出し、しかもその半ちゃんがウマい店こそ最高なのかも。
・・・でもやっぱりそんな店あんまりないなあ、、

喜楽に半ちゃんはありません。
おかあさんが、半ちゃんやりたいけどどうしても作りおきになる、
それでは気がすまない、と言ってたので確信犯です。
・・・でもめんどくさがらずに都度半ちゃんつくってほしいな、たしかに(笑)。
タンメンいいですよ。
でも、チャーハンはもっといい!
  • [2010/06/22 00:29]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>半ちゃんを出し、しかもその半ちゃんがウマい店こそ最高なのかも。

これだと思ってますよ。
一人分の半チャンのために中華鍋をきっちり振れる。
そこに店の姿勢ってのが見えるんだと。

チェーンな陳麻飯の学芸大学店。
先日行ったら、季節限定の冷し担々麺に半チャーハンのセットが。
このお店でチャーハンを初めて見た気がして、
メニューを端から端までチェック。
まさかの全チャなし。

で、頼んでみたらしっかり120円の半チャは炒められて出て来ましたよ。
味的に最高!とまでは言いませんが、その心意気に惚れました。

むむ。陳麻飯・・・
避けて通ってきたけど
そんな心意気なら・・・
でもやっぱり躊躇するなあ(笑)
  • [2010/06/25 09:43]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する