北京最後の夜、Swissotel BeijingのHappy Valley Chinese Restaurant 

最後くらいどっかーん、と豪華にいったろけー!



中国式湯のみのような茶碗と別添えのデキャンタ紹興酒・・・

201006062256000.jpg

グラスは内臓されてて、外筒には湯を入れて、、、

ええかんじにあったまった紹興酒がめっちゃウマいわあああああああああああ~

前菜に食った鴨のロースト・・・

写真忘れた・・・

201006062242000.jpg

冬瓜とブタの土鍋蒸し

201006062239000.jpg

鴨のココナツ揚げ、レモンソース

201006062248001.jpg

イーフー麺

う~ん。
さすがに高級なんだけど
香港、上海の美食レストランにはやはり遠い。

だけど100席近い豪華なレストランを貸切で
飲んで食うて2500円!

安い!
★★★★♪♪

楽しかった北京もコレでさようなら。
高級ホテルのレストランは安かったけど、
三里屯のバーではビール一本1200円ぼったくられたりも。
そろそろ中国も都市部では世界標準価格になりつつあるのかな。


コメント

鴨のココナツ揚げ

これはココナツスライスが揚げ衣になっているのでしょうか。
うむぅ、作れるかな。

そうです、そうです、
っちゅうか、
ぶりさんの黒酢スブタみちゃったからなー!
完璧に再現するんだろうなー!
  • [2010/06/16 22:23]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわっ

元コメント削除(笑

なんじゃそれ(笑)!
  • [2010/06/18 08:37]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する