GWも終わった!結局、青物横丁、行こう!「家宴」 

みなさん、GWも終わってしまいましたね。
楽しいGWでしたか?
GWが楽しかったなら、、、

この2日ほどは地獄だっただろう!


さて、GWも終わったことだし、、


そうだ!AY、行こう!


AY、、、

もちろん青物横丁!

あっ、ヤラれたーではない!

青物横丁から品川シーサイド方面に向かう商店街の中華屋、家宴!

厨房のおっさんもホールのねいちゃんたちも全員中国人。
で、本格中華かといえばソコはAY、
中途半端に日本化されてて、
万人に喰いやすい!

閉店しているところを見たことがない!

いつ喰っても味がブレない!

ともかく、いろんな意味で安定した店だ。




エビ玉チリソース!

IMGP7088.jpg
エビ、イカ四川風炒め!

IMGP8373.jpg
牛バラ煮込み!

これらが日替わりで4種用意される定食のおかず。
爆盛りライス付!
大盛り無料!
ただし、大盛りをたのんじゃうと

アノ、衝撃写真

に限りなく近いものが出てきちゃう!

IMGP7093.jpg

IMGP7190.jpg

定食のおかずが足りなかったら、しゅうまいや餃子をどうそ。
これまた爆安!

IMGP7187.jpg

IMGP7755.jpg
やきそばやチャーハンもなかなか食わせる!

・・・このあたりとしてはな、、、

安い!
安定してる!
まあ、ウマい!
だから!
貧乏臭い中国人の大家族や
貧乏臭いオージーの大家族がいつも大騒ぎで食っている。
そしてもちろん、ひとり貧乏多数。
よくいえば
国際的!
悪く言えば・・・
このあたりでも屈指の貧乏人の巣窟!!
ぼくは大好きだよ。
★★★♪♪





スポンサーサイト

コメント

私も大好きでつ\(◎o◎)/!

ちっとも安くなかったkou'z・(こう書くんだっけ?)が
JT跡にのさばっていた、ダイエーがおかしくなっても
中内さんは再開発を諦めなかったんですよね。
ダイエーだったらどんな街になったかな?
それでも青物横丁が地元のゴネで特急が停車している事
なんでこんな駅に特急?という街ではないでしょうが。
神戸や江坂は知らないけど、五反田TOCにダイエー
関東本部があった頃は中内御成道沿いに系列店がずらり。
浜松町に移ってもずらり、その遺伝子ローソンは本社のある大崎にも。

北品川から大森はみうらじゅんさんが悔しがる売春防止法
施行後に漁業権放棄の補償金が入ったのが善かったのか?

ここまでは関係ない話w、
ついでにこのお店と関係ないけど
中国人経営の店先惣菜弁当ですが本国に作り置きしない
風習があることで保たれている衛生が日本で店開いて
弁当惣菜が売れると気付き店頭へ。
これからの季節爆弾なんですよね。

「ぷちっとな」は中国人には理解出来ないそうですね。

>Ginger
おお!
やっぱり!

>コレバインさん
ぼくもkou's(Z、じゃないよ)のことはときどき思い出します。
ここだけじゃなくて
神戸ポートアイランドや大阪南港などのもひっくるめて。
中内ダイエー、末期のアダ花。
中内さんのアメリカ好きが露骨に出てるんだけど安くない分滑稽で。

中国人が最も理解できないのは餃子ライス、チャーハンラーメンかも。
彼らは考えるほど炭水化物を食わんからなあ。
ましてやダブル炭水化物なんて。
  • [2010/05/08 22:49]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/591-0d0b7e37

●真夜中だってしょうが焼き●家宴(青物横丁)

真夜中でもまさに煌々嬉しいな(*^_^*) サラリーマンの一人夕ご飯御用達! TVが王様な店内の中華料理家宴さんでしょうが焼き 兄さん突然現れないかななんて思いながら ご飯は今夜も少なめで 少なめスルーは名店の証? それとももともと爆盛りなお店?
  • [2010/05/08 14:42]
  • URL |
  • しょうが焼きに恋してる - 喫茶店や洋食店、いろいろなレシピに感激です♪ |
  • TOP ▲