おやぢの愛する新橋中華、鴻運 

街にあふれるおやぢ臭。新橋界隈には趣のある中華屋も多い。そのナカでも本格的、と称される鴻運は昔からある本店と今回喰った新店の2店攻め。お店の中もおやぢで一杯。


チャーシュー。
ウマそうでしょ?
イマイチかぱかぱやねん(´д`)

IMGP4776.jpg

「まい貝」って書いてあったけどきっと「マテ貝」と豆腐、そして黄ニラの鍋。
いまいちパワーなし・・・。

IMGP4780.jpg

はまぐりとブタミンチの蒸モノ。
スープもいいし、素材もいい。
でも、なんか、パンチがないなあ。

IMGP4784.jpg

名物、葱油和えそば。黒いのんは焦がし葱。焦がしすぎ葱。

IMGP4785.jpg

おばちゃんがかき混ぜてくれた。
ご覧のとおり、ドコにでもある麺がマヅい。。
一時流行った「油そば」ってこんなんだったか?
なぜ、東京にはちゃんとした麺がないんか?
横浜までいきゃあ、間違いなくマトモな麺が喰えるのに。

IMGP4788.jpg

レタスチャーハン
かなり本格的にぱらぱら炒めてあるけど、
コレもいまいちインパクト弱いです。

全員中国人によるオペレーション。しかも、素朴でていねいな応対。ステキなお店なんだけどなあ。
★★

鴻運

スポンサーサイト

コメント

ここ、レンガ通りですねー・・・
前に酷評したところです(-_-;)
私のときは、このレタス炒飯がネチョネチョで混ざってなく、いまだかつてないほどまずかった。。。
はぁはぁ。。。
この場所の元は刀削麺の中華だったんですけどねー。。。

おおおおおお
socitonたんも喰ってましたかー
意外なところがよくかぶってますねえ(´д`)
ネット上では好評なんですがねえ お店の雰囲気もいいし でもなぁ(´д`)
記事探したんですがなかなか見つからんー
お時間あるときにでもTBくれたらうれしいっす
あ。
赤れんが通り、ね。たしかに以前は刀削麺屋でしたねー。怪しそうだったので喰ってないけど。

2006/9/20に行ったようです。
非常に批判したので、店の名前を書いていない・・・
うっ弱気~
一応TB飛ばしましたが、まだ着てないなあ。

TBありがとー!ってTB来てないやん(´д`)~
こ、コレわっ・・・
たしかにオレが喰ったときよりさらにマズそうです・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/59-416572ee