GWだ!そうだ、AY、行こう 中華おおくま 

マンホールから噴出す蒸気。
トムスコットの甘いが、冷たいサックスのメロディをバックに
静かに遠ざかるイエローキャブ。
映画、タクシードライバーの舞台は冬のNYだった。

NYはなんかやだぁ、の略ではない。
摩天楼が蒼い影を落とすニューヨーク。

いま、日本はGW。
がちワロた、ではない。
三日目もピーカン♪

ついこないだまで、大雨ばっかり降りやがって

GWになりゃあ、いきなりピーカンの連続かい!

お天道様までいつから脳天気になったんかい!


と、荒れた気分になる前に京急で

そうだ、AY、行こう

AY・・・

青物横丁!
あとはよろしく、ではない!


中華おおくま、は、海岸通りと青ヨコ駅前の通り(ジュネーブ平和通り、という名前がついてるがダレもそんな似合わない、しゃらくせえ言い方はしない、、、)の交差点の中華屋さん。
海岸通りにはクルマを停めやすいので、近辺のタクシードライバーの食堂ともなる。

餃子ビールに
んー
たんめんとチャーハン
と注文すると!
「絶対喰えんからやめとけ、チャーハンは今度にしー」とオヤジが!



ケータイ写真でよくわからんが
でかい丼になみなみと出てきたー!

200908191903000.jpg
麺はぼそっとした細麺。
スープはもちろん課長バキバキ!
だから!

ウマいねん~

200908191901001.jpg
うわっ!
おやじー、ぎょうざもデカいやん~
というと
空気でスカスカやから大丈夫♪、と自虐的な発言が!
かじると!

プスー


と空気が抜けて、中にはたいしたことない餡がころん、と!


だから!

ウマいねん~
★★♪


コメント

近くに有名なTVドラマと同名の岡持ちが無数
にあって出前で忙しい店ありますね。
大崎にも同名の店あります、さぞかし・・

課長が気に入らないから課長を思いっきり
喰ってしまおうという街なのかな?

ゼームス坂下の交差点に和牛カレーを出す店が
あったような?気になっているのですが。
住所が南品川とか東品川に変わると大井町とは
別な街になりますね。
コンビニで生ビールを出したり酒屋の立飲客から
店に入れと誘われたり、平和島美原通りに近い
ものがあります。

おなかぷよぷよさんのブログにある北品川の雀荘
のハンバーグランチ旨そうでしたよ。


あかん、、、
岡持も和牛カレーも雀荘ハンバーグも全部わからんわ~
  • [2010/05/03 21:44]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する