【閉店天国】歌舞伎座ヨコのシティーヌードル本丸亭【閉店】 

どうも銀座というところは碁盤の目に切られた街区が
故郷の大阪の街を連想させて好きになれない。
同じ理由で銀座が大好きな関西人もたくさんいるが、そんなやつらは大概がファシストだ!
そんなおれでも四丁目の交差点から眺めてみるとそのきらびやかさに目を奪われることもある。
北へ向かえば松屋、京橋へ
西へ向かえば数寄屋橋
南は資生堂を経て汐留へ
東は?
東を向くとぷ~んと変なによいがする~~

そう!
歌舞伎座へ向かうババアの悪臭だ!

和洋折衷も甚だしい、あの歌舞伎座の両側にへばりつくチンケな飲食店の一店、
シティーヌードル本丸亭!

ランチメニューは自慢の塩ラーメン+炊き込みごはん+水餃子の炭水化物セット!
お味はもちろん、
ご覧のとおりのアレだ!

本丸亭は厚木かなにか、神奈川の田舎の方の有名店らしい。
そもそも塩ラーメンなどという花のないお題で、
この大都会のファストフードを気取ること自体に無理があったんじゃあないか、と思ってたら、
歌舞伎座の閉鎖が世の話題になる、はるか以前に閉店していたみたい。
これは2年近く前の画像です。
★ぷおんぷおん

サッポロ一番塩ら~めんはウマいなあ(´д‘)

スポンサーサイト

コメント

袋めん市場では断トツ、日清ががんばっても
抜けないらしいですね。
横浜醤油なんて課長バリバリを出したり中途な
室蘭カレーを出したり5袋パックを買うのは
爆弾です。まだ明星のチャルメラの方がいい。
それとカップになると何処もあの味が無くなる
のは不思議ですね。

歌舞伎座建て替えなんですね。
新橋演舞場とか東劇とかあの辺松竹の親父
タウンだったので、社用族が斜陽族になっても
通う癖のある飲み屋が一杯でした。
目の前の電通社員が行かないような店が。
そういえばコンワビルも電通社員少なかったかな?

コマ劇場や日劇もだけどなんで劇場にへばり
着いて軽食喰わせる店があるのか不思議です。
客層と合わない廃人予備軍向けの店がです。
劇場の構造から脇が空き勿体無いからか?

そういえば劇場の四周にはへばりついてますねー。
で、いろいろ考えた。
劇場はでかいのでワンブロックを使っちゃう。
でも、入口は一方で十分。
立地は繁華なところ。
で、残り三方の外壁面がもったいないからうすっぺらい軽食屋を貼り付けた、んだろうな。
日劇にへばりついてた後楽そばの焼きそばよく食ったなーと思い出したら、これも30年も前の話でした(笑)。

袋麺の銘柄のまま、カップ化するのはもうやめたほうがいいと思う!
  • [2010/03/15 20:54]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/554-b5ca8aac