【「ゆきむらな食生活とか」共同企画】大井町、オリガノ【勝手に企画】 

オリガノが誇る45種のピザとは!?
5種類ほどのメイン具材にピーマン入れるか入れないか、たまねぎ入れるかいれないかだけで無理やり45種類!
5×2×2=20種類にしかならないような気もする・・・

ピザのほかにもドリアやグラタンやスパもあり、付近のおこさまには大人気!
オトナが喰うにはナニかと思うが、、

ともかく、45種類どれを選んでも大して味に違いはないピザ
正しい日本のピザ
イタリア人が食べたらびっくりするぞ!

そして、ここの本当のウリは!
IMGP7601.jpg
グリーンサラダ!
レタスときゅうりとトマトだけのアホでもできるグリーンサラダに
どろっとかかっているのが特製アンチョビドレッシング!
アンチョビの味はほとんどわからないが、冷えてパリっとした野菜にドロっとウマい!

さらに!
サッポロ黒ラベル瓶がウマい!
★★★♪♪

ゆきむらも!

スポンサーサイト

コメント

年長のいとこに連れられていった進駐軍洋食。
旨かったな。中目黒にあった有名店でこんなの
ピザじゃないと不機嫌になった、
ピザでも喰ってろデブのコレバインです。

歴史からしてイケアの食堂は進駐軍洋食なんだけど
誰もそうとは言わないですね。

おお!名文すぎてよくわからんですが(´д‘)、
連れられた進駐軍洋食とはどこでしょう?
中目のピザじゃない有名店とは?
一度だけ通りすがったイケアの食堂は、、
見かけ悪いのに高いので食いませんでした!
  • [2010/03/07 21:45]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつ共同企画になったんやー!

11(メイン)×4(サブ)+1(全部)で45種類です。
今日から45日間連続オリガノ記事なんですって!?(@@)
頑張ってくださいね~♪(笑)

>いつ共同企画になったんやー!

昨日から(爆)。

>今日から45日間連続オリガノ記事なんですって!?(@@)

2年前にはキミが30種類全制覇宣言してるやん!
(いつの間に15種類増えたんだろう、、、)
↓↓↓↓↓↓↓

30種類全制覇オフ、期待してます!!
エイトと同じメンバーでいいじゃないですか!?


ワタシは行きませんが(逃)。
2008年01月20日 一合徳利 URL 編集

一合徳利さん

嗚呼・・・。
気付いてたけど、その一言はあえて書きませんでした。何故言っちゃかなぁ?(^^;;
責任とって行ってらっしゃ~い!(^o^)/

2008年01月20日 ゆきむら URL 編集
  • [2010/03/08 09:56]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

伊勢佐木町の不二家なんか接収されていたから
進駐軍洋食でしたよ。オリガノさんも進駐軍の
レストランで修行されたんじゃなかったか?
進駐軍洋食の店は味噌汁が無くまたコンソメも
あまりない、キャンベル缶系のスープが特徴。

最後の晩餐で食べたいのは森永キャンディーストア
の洋食、丸ビルのとか、特に渋谷の都立児童館の
ミートソースを食べられたらもう死んでもいいです。
青い照明なんか効かないぞ!

あー
なるほどー。
伊勢佐木町不二家!
なるほど。
接収当時はバーとして使用されてたんでしたっけ?
今の不二家の料理に進駐軍の香りはないかも、、
むしろ、不二家出身のコックさんによるギンザナインの「はと屋」がそんな感じなのだろうか?
昭和20年のブロガーはおらんのかー!
渋谷の児童館は知らんですが、森永キャンディストアは大好きでした。丸ビルじゃなくて新丸ビルの方だったような記憶が。
大阪、淀屋橋にもありました。
  • [2010/03/10 01:12]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/548-953c5c86