大井町のソウルフード、永楽!永楽ではぜひワンタン麺を注文して欲しい! 

永楽は大井町のソウルフード!
日々日常に溶け込みまくっていまさらブログにも書けない!
では、いまさら書くということは!
何か理由が??

なんもない!

どんぶりがややでかい以外、普通のラーメンとなにもかわらぬ外観!
もちろん永楽のアイデンティティ、真っ黒スープに浮く、
さらに黒い焦がしネギも完全装備!


だが!


eiraku2.jpg
もやしをめくると、おなじみのピロピロ平打ち麺とともに現れる大量のワンタン!

ようするに+150円で大量のワンタンとデカめの丼を買うわけだ!

・・・とってもお徳と考えるのはオレだけ?
★★★♪

渋谷の焦がしネギの老舗、喜樂との関係はいまだわからず、、
あー、いまどきの半熟ではない煮たまごもうーまーいー


コメント

食べ過ぎで脳の血管動脈硬化していて
認知症気味のコレバインです。

山本益弘先生や月刊アングル等が調査していました。
渋谷の喜楽からの独立らしいと、武蔵小山の
自慢亭もです。
日本人が親方の店は戦前からのれんわけ制
ですが台湾にはそういう風習が無かったらしく
味を盗んで独立と、大井町にもすぐ近くに
それっぽいお店ありますよね。
大勝軒なんかは日本蕎麦出自なのでのれん会が
ありますね。

散歩の達人が戸越銀座中延武蔵小山の特集で
雑誌購入者に20日の大試食会のチケット
配布していました。明日はどうなるのか。














やはり喜樂と関係あるのですか。
たしかに永楽をはさんで2軒とも、、
毎度情報ありがとうございます!
近くて遠い武蔵小山。
だって散歩の達人、買えないんだもん、、
  • [2010/02/20 12:21]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

品川区以南に居ると廃人に戻るいぬわんさま
訪れてほしい廃人昼酒コースがあります。
ゆきむらさんだともてもてのセレブだからちょと薦めがたい。

最初は不動前駅から桐ヶ谷斎場方向にある
ラーメンこばやしでビールでスタート。
そして武蔵小山の牛太郎か大崎広小路ガード下
から大崎郵便局近くに移転した一平へです。
一平は大崎郵便局から高速沿いにTOC方向に
向かったところにあります。
ガード下時代は満員にならなっかたのに
移転新装し値段もそのままなので超人気店に
なりました。おまえら女か・・軟弱な。
一平の閉店は22時、大井町行きの終バスに
間に合います。では・・

うへえ!
ゆきむらはモテモテのセレブやったんカー嗚呼~

・・・・ってそのコース、よさげですね!
五反田界隈はけっこうひとり飲みしますが、帰りはいつも歩きです。
バス代ケチる意味もありますが、目黒川伝いをよろよろするのがすきなんです。
酔った挙句、居木橋のガード下あたりで野垂れ死ぬのを夢見るのはやはり、廃人の常か!?
  • [2010/02/20 22:31]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モテモテのセレブです(笑)

永楽と言えばチャーシュー麺でしょうがーっ!
シッカリ味のチャーシューは激ウマ!(@@)・・・でも1300円。(汗)
まさにセレブな食べ物。。。(^^;;

ようこそモテモテのセレブさま♪(爆)

キミがセレブならオレはセ●レや、と冗談を書こうとしてもFC2が「スパムコメント」と返してきやがる!
自分のブログにコメント書いてスパムとは、とほほのほ。

うん、チャーシュー、ウマいね。
昔ながらのしっかり味がイイ!
でもセレブじゃないから1300わっ!
800チャーハンも無理!!
やはりここは+150でツルリンワンタンやろ!
  • [2010/02/21 10:09]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

チャーハンは

ここのチャーハンはあかんかったw
やっぱネギ入りラーメンかなぁ。

ええっ!?

あの、課長のウマみたっぷりの極楽チャーハンがあかん!?
・・・まあ、オレも何年も食ってないけど、、、

うーん

桜木町でまずいチャーハン食ってから、
頭の中にチャーハン=悪夢とインプット
されちまったみたい。
焼豚使っていないも影響してるかもw

ミソクソ一緒にすんなよー(爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する