味はよいがアタマの悪い立ち食いそば、一心たすけ 

最近の立ち食いそば屋標準となった券売機で「天ぷらそば」の食券を買う。
そば」「うどん」と
「熱い」「冷たい」の
2×2=4種類はすべて同額で、同じ食券で済ませるので、カウンターで申告が必要だ。
しかも、天ぷらは揚げたものをカウンターに並べ、好みの種類をオーダーする必要もある。
まあ、そこまでは普通だ。


しかし、ココはソコからが違う!

そばですか、うどんですか?

そば

熱いの、冷たいの?

「熱いの」

天ぷらはどれにしますか?

「かき揚げ!」

なにしろ、ひとつずつ聞くから答えるのがめんどくさい。
多くのお客が2回目から考えるだろうことはぼくも考えた。

「あったかいそば、天ぷらはかき揚げにしてください。」

わかりました!、で、そば、うどん?

え?!

熱いの、冷たいの?

ええええええええええええええ?!

まさか、、、、

天ぷらはどれにしますか?

があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~

オッサン、いっこしか覚えられんのやんけー!


で、ようやく手に入れた天ぷらそばは
白めのスキっとしたそば、かえしもダシが利いて天ぷらもさくさくおいしい。
しかも、すべてがボリューミィ!

200912241029000.jpg
朝のサービスそばは
「揚げ玉」「たまご」「きぬさや」入りで「天ぷらそば」に比べて変数が少ない分、注文しやすい!

・・・・と思いきや!

そばですか、うどんですか?

たまごは生?温泉?

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーああああああああ嗚呼~
★★★★♪

スポンサーサイト

コメント

おもろいやん。v-12

たまニューはどないしてん!
忙しいんちゃうんカー嗚呼!
  • [2010/02/12 15:28]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

忙しくしてないとアカン時ほどこういうとこに逃げるもんで…。e-350

こうゆうとこって、、、
ようこそ、いらっしゃいましーこうゆうとこえ~
  • [2010/02/12 17:06]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。
三日に一度は昼行くんですが、
おばちゃんはカシコイですよ。
オヤジは…まあ、並みですな。

ようこそ、はじめまして!ぼくも三田に勤めてたときは3日に一度は食べてました。おばちゃんたちはカシコイですね。太いほうも細いほうも。感じもいい。以前いたおねいさんも良かった。オヤジはやっぱりアレですが(笑)。なんというか、必要以上に堅いのかな。これからもよろしくお願いします。
  • [2010/02/15 10:03]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうなんですよ、この店、おいらも最初は客商売ナメてんのかと思いましたわ。味は上々だけど、あいにくこの界隈はソバ激戦地ですからね。私はAla麓屋いきますわ。それか駅前ビル内の箱根そばでめかぶソバ。
  • [2010/03/08 00:57]
  • URL |
  • カラダスキャン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして、ようこそ!
ナメられてる、っちゅうか、怒られてるような気分にもなりますねー♪
Ala麗屋、ウマいですねー。
箱根はアレですが、セットメニューがうれしいですねー♪
これからもよろしくお願いします!
  • [2010/03/08 22:59]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Ala麗屋うまいんですが、立ちそばとはちょっと違うなと。
たすけで私が困らないのは、ほとんどたすけそばしか頼まんからですな。選択肢が温冷しかないW。
最近は、それ以外を頼むとおばちゃんに怪訝な顔をされたり(←面が割れてる)

そうなんですよ、たすけの女の人はみんなかしこくて、客の顔まですぐ覚えるのに、おっさんだけは注文すら覚えられない(w。
ツイッターへのリンク、ありがとうございます。おかげさまで2年ぶり2回目、ツイッターにチャレンジしましたが、どうにも使い方、っちゅうかツボがわからん!トシですか、ね・・・
  • [2010/03/17 09:11]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今日もたすけで、たすけそば(温)でした。顔を見ると、あこんにちは。もうあうんの呼吸。そういや年末年始もご挨拶してるな>おばちゃん。
ツイッタは知り合いとかフォローして様々やってると、何となく楽しくなるみたいです(私もそう)。とりあえず、私は通勤電車で聞いてる曲名アップと餃子部活動報告がほとんどです。よろしければフォローしてみて下さい。

ぼくも三田時代、年末におねいさんと挨拶した記憶があるなあ(笑)。
では、ちょっとつぶやいてみるかなー!
  • [2010/03/17 15:24]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する