中国の金メダル、新生養成軒・山海楼 

中国の金メダル上陸!

東神奈川に本店を置く山海楼。
その本店はけっこうイケたと思う。

しかし、あの方
「オールドたちの憩い中華、養成軒を乗っ取ったお店じゃーん」と貴重なコメントをくれたことをすっかり忘れてた! 

伊勢佐木モールをちょっと入ったその養成軒も
最近改装して「新生養成軒・山海楼」と名前を変えた。
ようは乗っ取り度合いを高めたわけだ。
しかも店構えはなかなか中国!
店頭には焼き物をぶらさげて雰囲気が出てる!
そして!

中国の金メダル!

意味不明のキャッチコピーが踊る!

200910181710000.jpg
ブタ耳の葱あえ。
ブタ耳より、葱より、きゅうりが多いのは値段を考えるとしかたないのか?

200910181715000.jpg
店頭を飾る、焼き物2種盛り合わせ。
タダのチャーシューと蒸し鶏、、、

200910181713000.jpg
オススメ料理、
ピーチャイナ!

カリっと揚がってビールのお供に最適!
クリスピー・チャイナ日本初登場!

って、、、

現在は大珍楼ボーボーホーとして復活した
いまはなき、中華街大珍楼別館でよく食った「漁師料理」に似るが、
あっちの豪華な具をあしらった豪快料理に対して
こちらは残念ながら、具のショボさを小麦粉で隠したP料理。

200910181748000.jpg
〆のラーメンは
横浜の中華料理、というプレステッジを粉砕するパワーを秘めた、平凡なものだった。

安いのはうれしい。
でも、安くて、ウマい店が好きなんだけどなあ。
お商売優先のプロパガンダ先行店。
残念!
★♪

店のチャイナドレスのおねいさんのサービスに♪いっこ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/476-e6b88b06