中華街、東林 

ゆで太郎で50代最初のごはんを食べる前夜、中華街にいた。
そう、
コレが40代最後のごはん!
200909231837000.jpg
見てくれ、この皮!
びよーんとウマい皮の質感を大切にしたジューシーな蒸し鶏!
200909231847000.jpg
ウマい店の青菜炒めは早い!
1分で出てくるター菜炒め!
干ししいたけとたけのこは余分かも(´д‘)
200909231913000.jpg
チャーハンはちょっと固めのパラッパラッパー!
しかも爆盛!!
200909231915000.jpg
ねぎそばは日本で2番目にウマいかも!

もちろんこの姉妹店がうまかったから訪れた。
実は、生麦の方が古くからあり、3代目の現在の店主が
中華街に出てきた、とのこと。
ちょっと古臭いけど、日本中華の王道!
★★★♪♪

チャーハンは生麦のほうがスキかも・・・


コメント

炒飯

ここのカレー炒飯が美味しいです。

またそんな思わせぶりなコメントを・・・
たしかに気になるメニューだったなあ~。
同發のカレーライスとどっちが・・・
  • [2009/09/27 22:53]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとう

ひとまず、記念すべきは、華の50への突入、おめでとうございます。

 こちらのお店は、まだ、入ったことがなかった、麺類がオススメなら、今度、訪ねてみたいですね。
  • [2009/09/28 15:22]
  • URL |
  • 猫柳テスコの部屋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございますー。
いまいち記念すべき、かどうか・・・ですが(笑)
極細のウマい麺、コクのあるスープ・・・
ねぎそば、オススメです。
カレーチャーハンとのセットが最強でしょうが、麺飯は爆盛なのでご注意を!
  • [2009/09/29 18:11]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/467-7d7781eb