この夏の思い出、アノ店のコレ2 

もう3年以上前になる。
あのヒトのブログの、この記事で知ったコノ店。
一度喰って気にいって、同じモノを喰いたい、と次回訪問したら
もうそのメニューはなかった、というほど
激しいメニューチェンジのたび、コノ方が報告してくれるので
こってり、もう食べた気になっていたのだ。

夏の終わり。
あっつい日。
平日の昼間。

(*^Q^)c[] ぷは~。
おれはダレやねん(><!
200908251200000.jpg
間髪いれず出てきたサラダはフツーに見えたが
下のほうにはウマいポテサラが埋められる。
200908251213002.jpg
ハンバーグカレー
外はカリっと、中はモッチリとした上等なハンバーグ。
カレーから引き出して、
さっきオヤジさんがぺたぺたとよそってくれたご飯にのっけたり、
それにカレーを懸けたり、
またカレーの中に戻して、
ご飯もカレーに入れたりして
いろいろ楽しめる!
そしてそんなお楽しみが持続するボリューム!

各位の記事には
オムライス、シチュー、グラタン、なんていうメニューや
それを組み合わせた、
たとえば、
「ハンバーグシチューのカレースパゲティグラタン」
なんていうような(「スゴイハイブリッド感を表現するための例えメニューですよ)総花メニューもあったりして、それも楽しみにしてたのだが、
メニューのみならず
とうとう店名までチェンジしていて、
「キクヤカフェ」ではなく、「キクヤカレー」と
カレー専門店になっている様子。

アノ方はあまりに激しいメニューチェンジに「そろそろ・・・」と発言され、
喰ったこともないくせにぼくも「そうやなあ~」とも思った。
でも、
その紆余曲折がこの
インド風でも
和風でも
洋風でもない
カレーを生んだのか。

おなかもココロも大満足!
★★★★♪♪


コメント

おお、KIKUYA
タバコ吸いにはつらかろうな、禁煙カレー(^^♪
またポテサラが復活したのね。

行きたいとは思いながら、まだ一度も足を踏み入れたことがありませぬなぁ。。。いったい、いつになったら。。。

>socitonさん
おー。
ポテサラ復活、って一度死んだのかー。
あのポテサラもウマいん~~

>乙さん
コメントありがとうごまいだす~~
営業時間帯の問題か、おなか具合との兼ね合いか、東京にいるとなかなか行きにくいっす。。
でも、乙さん、横浜やん~~
ぜひ、踏み込んでください!
  • [2009/09/24 12:39]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんで、横浜とか、京急沿線とかに出没するの? なんか地縁があるの?

それは、、、
たんにメシ食いに逝ってるだけや~(><!
  • [2009/09/25 16:27]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/465-96ee1a68

KIKUYA

KIKUYA  野毛山 キーマポークカレー 930円 久々にKIKUYA(^^♪ おいしいカレーかな? グラタンも食べたいが、真夏の平日のランチタイムなので、カレーか。 カレー臭 キーマポークにしてみた。 2ヶ月ぐらいあいているので、何を食べてもOKだけど、最近はカ