【交通日本中華】有楽町、交通会館の交通飯店 

身をよじらせて一路大阪を目指すぴっかぴかの0系ひかり号!
その向こうにはそごう!
手前には日劇!
そして!
ビルの谷間のティールーム!
屋上のレストランが回転するぴっかぴかの交通会館!!
ベッドだろうが、レストランだろうが、なんでも回わりゃあええ時代!
いまはドバイでビルごと回るらしいがな、大アホが!

0系はなんども取り替えられた挙句、N700系に
そごうはビックに
日劇はマリオンに
ビルの谷間はイトシアに
取って代わられても、交通会館のてっぺんは回り続ける!
・・・・時間の問題かも知れんけど、、、
歴史的価値もないくせに、実は古くからある、交通会館みたいなのを
モッド・イースト、と呼ぶらしい!


で、
交通会館にあるから交通飯店!
安易すぎて笑うことすらできない!



ここの餃子はウマいよ~
さくさく、野菜の歯ごたえがする。
薄い皮はもちろんバリっと。
そして、ふくふくとした焼いてない面。
餡と皮の量の比率がまさに黄金!

200904231830000.jpg

手羽から揚げはもっとウマいよ~~
やわらか、ジューシー、皮はもちろんバリっと!

200904231854000.jpg

これ以上の「日本中華やきそば」はないかも!
ビールがじゃんじゃん進みます!

200904151144000.jpg
タンメンのスープ!
すばらしい!
あっちにくらべるとこちらは加水率の高い麺がちょっと負けるけど。

200905271210000.jpg
そして、お昼の人気商品はもちろん爆盛りチャーハン!
おっさんが爆火でがっこんがっこん、そりゃもう、めっちゃくちゃに炒めまくるから
ちょっと固めのパラッパラ。ウマいわ~!
ぼくは中目黒とか、六角橋とか、仲木戸みたいなべっちょりタイプのほうが好きだけどな!

銀座の真ん中。
この値段。
すばらしい。
★★★★♪♪♪

ちょっと狭いから昼時は外そう。









コメント

うみゃぁ

ここは旨いわぁ。

チャーハン、ギョウザは
平均以上の味。
おっさんの技がきびきびして
いて楽しい。

次回は手羽から揚げだな!

手羽先食った

このブログの記事を見て
ついに手羽先食ったわ。

想像に違わずうまかったぁ。
さんきゅーw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/455-f47b6c6f