さよなら鶴見【その1ばーく編】 

鶴見駅を京急鶴見方向へ降りると右手に!

ゴミトリ!
最近は立ち喰いそばも高級品になってしまったけれど、ココのは安い!
しかもなんとダシが関西風とはいわないが、昆布ダシの薄い色のウマいやつ!

左手には!
IMGP0171.jpg
うい~ん
冗談ではない。ウイーンではない。
うい~んだ!
こちらはゴミトリに比べるとちょっと高い。しかもちょっとアレだ。

去年の暮れからこの3月まで、用あって鶴見に何度も出かけた。
おれの育った街に似ていて、鶴見はとっても居心地がよかった。

そんな鶴見で、最初に目をつけたのがココ。
200904071222001.jpg
ばーくのバーグ!
開店時間に合わなくて、何度も店の前まで行って退散、件の立ち喰そばで誤魔化している間にアノひと先にヤラれてしまった!

お昼どき。
満席、相席をわびる女将がなにかいまいちバカがつくほど丁寧だ。
オヤジはたんたんといいによいをさせて、揚げて、焼いて、巻く。
となりの学生が食っていた、大盛バターライス鶏カラは爆盛りでウマそうだ。

ところがオレの食べた、このハンバーグ定食はいまいちボリュームに欠けた。
ハンバーグそのものもいまいちコレといった特徴がなくパンチに欠けた。
残念。

バターライスにはから揚げ
アノひとの記事にあるようにドライカレーにはハンバーグ。
たしかチキンライスにはとんかつだったと思うが、
たとえばチキンライスにハンバーグを組み合わせるメニューがないのがこれまた不思議だけれど、きっと最強の組合せを勝手に考えたんだと思う。
こんど行ったら、なににしようかな、と思っていたら
鶴見へ行く用がなくなった。
★★♪ぷおん


コメント

六角橋の闇市に

ギリヤークさんが来るみたいですよ。
今週末、16日ね!

ttp://gilyakamagasaki.com/

うっわー
そうなんですかー!
1年ぶり、なのかな?
貴重な情報ありがとう!
・・・・
でも、土曜日、イケナイかも・・・

このお店、
先日行ってきやした。

上品さはないけど
庶民的な味で結構
まんぞくしたですわw

嗚呼!なつかしいなあ!
でも、店がまえの割にはいまいちパンツに欠けてたような気が・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/426-f0a4044f