菊名、サンロード 

乗り換え客で駅はごったがえすけど、一歩駅から出ると拍子抜けする拍子抜けタウン、菊名!
ややこしいこと聞くな。
東口を降りてスグ、「名店」サンロード!
sr1.jpg
「名店」のアスパラサラダはこうでなきゃ!
カンヅメのホワイトアスパラがよく冷える!

sr6.jpg
「今年もおいしいのんができました」というツッコミどころ満載のポップが貼られるポタージュ。
年に一回仕込むんかいっ!
でも、コレ。
ウマいわあ~

sr3.jpg
「狂牛病問題が完全に解決するまでブタでやります」というツッコミどころ満載のポップが貼られるハンバーグ。
ウマいんだけど、やっぱ牛が喰いたい・・・
元から狂牛病みたいなもんだから狂牛病怖くないし。
そもそも狂牛病ってもう解決してるんちゃうかったっけ?

sr2.jpg
そして、この店を「名店」たらしめる代表メニュー、アミヤキ!
網焼き、ではない。
アミヤキだ!
クレジットされる「合わせニク」とはなんのこっちゃよーわからんけど
ちょっとシワいニクが香ばしくアミヤキされ、じゅうじゅうの鉄板でほどよいソースと踊る、まさに鉄板!
sr4.jpg
アミヤキなど、鉄板メニューにはこの「白髪キャベツ」が添えられて、コレがまたしゃきしゃきとしてとてもイイ。
sr5.jpg
そしてスパゲティ、その名も
カルディナール!
アッチの名店にも、この意味不明の同名メニューが!
こちらはより カニ身の味が強く、しかも麺は案外アルデンテ。
それでもやっぱり、正しいB級の風格!
★★★★♪♪♪

明るく楽しい恰幅のいいマスター、ホールの若い人たちの応対もスバラシイ!


コメント

こんにちは

菊名に降りたった時、シマッタ、何にもないぜ、この駅。と思いきや、店の中を覗いてると、店員さんが出てきて、店内に誘導されました。いまどき、なんて親切な店なんだろうと、ゆきとどいたサービス、某居酒屋のような掛け声賑やかに、客足が絶えることはなかったのです。あの洋食屋にあるまじきサービスは必見ですね。味は正直、自分好みではありませんが。

馬層だな・・・

>桃猫ちゃん
やっぱり!
ぼくの場合、あまりの雰囲気のよさに味もつられて評価が上がっちゃいました(笑)。
菊名で乗り換えたことは何度もあるけど、降りたのはこの時が2回目。
ほんと、しまった、と思った。

>socitonちん
馬伊予。雰囲気伊~予

サン♪ サン♪ サンロード♪

サンロードでサンロード♪

ここにもカルディナールーがーーー。
あそことハシゴして食べてきまーす。

ナポもあるでよー!

合わせ肉

毎度おじゃまします。「合わせ肉」は多分(タブンですが)ハラミなどの細切れた部位を卵白などのたんぱく質でつなぎ合わせて(プレスする)ステーキ肉状態にしている物と思われます。以前肉屋で「ファミリーステーキ」なる物がありその正体がそれでした!他にもファミレスで使用している「成型肉」なんてのもあります。以上失礼いたしました。

ハンバーグの粗いようなものかなあ その技術でスゴい霜降りニク作ってほしい!

そうそう、牛が恋しい

ハンバーグは牛にして欲しいな~。
はあるんですが、好きです。サンロード。
味も良いけど、何より接客。
元気なおじさんの声が良いですわ。

うん、そうそう、何より接客。
あの立地、あのメニュー、あのオッサンのサービス。
それらが組み合わさって、独特の世界を作ってるわなー!
  • [2010/04/15 00:30]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

近所の常連さんがとても多い様子で、
あのおじさんの接客を受けに来ているんだろうな、
って感じられるんですよね。

あの空間が良いです。
そうそう平日のランチ良いですよ。
記事あります。

ごはくえーーーーーん!?
4年前とはいえそりゃスゲー。
イタリーノも4年前はごはくえん。
デフレだっちゅうのに
東京ではごはくえんでこんだけ食えんわー。
空間もよいですがごはくえんがもっと好き♪
  • [2010/04/15 22:01]
  • URL |
  • いぬわん改めグヤトーン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/396-697a7736

横浜菊名にある昔ながらの洋食屋さん「サンロード」でいただくおいしいハンバーグ

以前、お店の前を通って前々から気になっていた横浜菊名にある洋食屋さんへ行ってきました。 「サンロード」というお店です。 菊名の東口の階段を降りて左に進んだすぐのところ ...
  • [2011/01/24 21:16]
  • URL |
  • 横浜ブログ |
  • TOP ▲

菊名-サンロードの網焼きステーキ

私が単身赴任先を探していたとき、決め手になったのがこのお店。 菊名駅前のサンロード。 不動産屋の隣のこの小さな洋食屋でランチを食べてこの町に住むことになったのだ。 この店で、...
  • [2011/07/25 21:35]
  • URL |
  • 楽しくなけりゃ人生じゃない |
  • TOP ▲