やっぱり!関内桜通り、山田ホームレストラン 

カキフライハンバーグ、オムライスと、喰ってきた山田ホームレストラン。
だから洋食屋かと思うのだが、ほかのメニューは、とゆえば
・さんま焼き定食
・親子丼
・きつねうどん・・・
・・・とまあ、ただの「食堂」なんですわ、コレが。
閑散とした土曜の昼下がり、お店の前を通りすがると、4年ほど前に喰って「もう一度食いたい!」と思っていた「本日の定食 牛肉コロッケ」の文字が!

写真ではよくわからんですが、握りコブシ2こ分くらいの最大ボリュームのコロッケがいっこ!
ざくざくの衣の中は
「ほくほく」からは極北に存在する
「べっちょり」なイモ!
コレがたまらなくウマい!
そして!
200810181504000.jpg
カレーライス!!
(´д‘)~
とろっとろのビーフとたまねぎだけの具材。
なんちゅうことはないがなんともいえんチープさがかえってウマいルー。
カレー用にしつらえたわけではないだろうがこのカレーにぴったりのライス!
ウマい!
★★★♪♪

ドコにでもある家庭料理メニューなんだけど、やっぱりコレがプロの味!ああ、なんとも奥がないようで深い店だなあ!


コメント

やはり

揚げものは、ええなあ。
昔のハムかつが忘れられないです
今のハムかつは厚すきます。

コメさんきゅう
このまま再びゼロコメかと(´д‘)
ぺろぺろのハムカツ、新橋にアリマス。
今度いこ。
揚げ物は、ええなあ~~

まだ行けてないー

ココはあたいの持ち場なお店でないかいなー
土曜日何度TRYしてもやってなかったのにー
でったいやってるんだねおまいさん
早く行って♪いっぱいつけなくちゃ

コメさんきゅう
久しぶりやん~
きっとしょうが焼きはある、とは思うけど、残念ながらナポはないよ。
そもそもスパがないん。
きっとあったら最高のナポが喰えると思う!

昨日夜山田ホーム前を通ったんだが、時間がなかったんでラーメン食っちゃった(@_@)

もしかして「ねぎごぼうラーメン」とか「海賊」とかカー(><!
カレーライスだったらすぐ出るよ!

いや、「ひらやま」っつー醤油ラーメンだった。
カレーか。。。
思い浮かばなかった(>_<)

あ~ どっかで見かけたな~
だから、カレーライスがウマいってば!

うまそです~(^O^)

ここは未食ですが是非とも行きたいです!
ぷらむとハシゴしよかなw

ワシもここは好きですね♪
ホームレストランという名前が妙に悩ましく、イロイロとメニューもあって楽しいですよね。

ひらやま×
いまむら
だった(T_T)

socitonを除く総勢2名のみなさま、山田ホームレストラン、マンセー!

>皮下脂肪☆侍さま
プラムとのはしご、大賛成!
でも10歩くらいしか離れてないから、ハラ減らんよ(´д‘)

>とも2さま
ええ、ええ、ホームレストラン、惹かれますねええ
大好きです、ここ!

>sociton殿
どないしていまむらとひらやまを間違うねん(><
ヒマラヤ?

一瞬、ホームレスかと思ったです(笑)。

山田ホームレスタウン?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/374-69a69960

山田ホームレストラン@関内

< ヨコハマ洋食・定食シリーズ Vol.10 > 細々と続けているこのシリーズも10店舗めとなる。昨日の土曜、横浜地方は朝から雨模様だった。梅雨明けしてから先週は晴れ上がって暑か...