渋谷、麗郷100回目くらい 

1ヶ月ほど前にもアリーマが「景気づけ」に食わせてくれることになった。
アリーマはかつて渋谷の学校に通い、今は横浜に暮らす。
ぼくは横浜に暮らしたことはないが、渋谷でちびりそうになったことはある。
だから渋谷の方がどちらかといえば共通するなじみの場所なのだが、
アリーマもぼくも大好きなこの店に一緒にいったことはなかった。

腸詰がウマいわあ~
IMGP9790.jpg
ブタのガシラの煮込みがめっちゃウマいわあ~~
IMGP9791.jpg
壁メニュー(季節商品)から選んだコレ!
絶品であーる!
インゲンと高菜を炒め合わせただけなのだが、この組み合わせが微妙なコクを作る!
完全無課長の過橋米線と比較するのもアレだけど
課長は課長でやっぱりウマい!
IMGP9794.jpg
水餃子マニアであるアリーマが一番楽しみにしていたコレだが、この日は少し冷めていて、それゆえ内蔵スープ量が目減りしていたような気がする。
IMGP9795.jpg
この季節は冬瓜スープもはずせないが、これもややしょっぱかった。
IMGP9797.jpg
それでも〆のやきそばで挽回!
★★★★♪♪

15年ほど前から5年ほど前までの10年間、サービスも悪く、味も悪くなっていた麗郷。アリーマも同じ意見だった。
だけど今は楽しく、ウマい麗郷が見事に復活してます!

過去記事はこっち




コメント

餃子はどうも作り方が変わった感じ。
でもうまかったなあ。
たまには行かなきゃなあ。

ありゃ?
ケータイからか?
パソ、イカれたままだろ?
いずれにせよ、コメさんきゅう
このまま再びゼロコメかと(´д‘)
水餃子、作り方は変わってないだろう?
単に出来上がってデシャップで法治されていただけだと思ったが!

これ、いんげんなのですか??枝豆に見える・・・

たしかに・・・
枝豆ですね(爆)・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/373-eed244a9