銀座ラーメン地獄その1 上海手打ちそば、ヤンヤン 

不人気ブログの不人気シリーズ、恵比寿ラーメン地獄がやっと終了したかと思ったらなんと!
今度は銀座に舞台を移して再チャレンジだ!
結論から発表すると腐っても銀座!
ニューラーメンの失敗実験場恵比寿に対して銀座はやはり正統派!
昼は世界の買い物タウン、夜のおっさん欲情タウンは、また、ラーメン天国でもあーる!
そんな銀座で最初に攻めたのがココ!
IMGP9305.jpg

中国人のおっさんが通りに面した狭いガラスの箱でどっかんどっかん手打ちする、上海手打そば・ヤンヤン!
IMGP9299.jpg
手打ちラーメン
IMGP9301.jpg
麺はさすがにステキなぴろぴろ、そしてもっちもち。
だけどスープはドコにでもある醤油スープ。

IMGP9300.jpg
CRセットのチャーハンに至っては作りおきのグズグズ臭いもの!
麺がもったいねえ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後で、ネットをちょっと調べたら、油そばがウマいらしいやないか!?

IMGP9581.jpg
で、油そば(´д`)

IMGP9582.jpg

ぐちゃぐちゃかき混ぜる!
喰う!
一番の難問が手打ち麺がもそもそ団子になっちゃう点。
いまいちパンチに欠けるタレを補強し、もそもそを和らげる2重効果を狙って酢を注入すると!

余計にもそもそに(><!
麺がもったいねえ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

麺がウマい、タレがダメ、とくれば冷やし中華も試してみたい!

200807231145000.jpg
四川坦々冷やしそば!

200807231147000.jpg
ぐるぐるまぜる!
喰う!
(´д`)~
コレはウマいよ~
コクのある辛いタレがウマい麺に具合よく絡んで、いくらでも食えそうだ!
これだけの麺はめったにない!この麺を生かすメニューをもっと考案してほしい!
★★★♪

ヤンヤン

坦々冷やしそばの写真のカタチがヘンなのは最近取り替えたケータイのカメラだから。
これまでのボロデジカメよりキレイなのがくやしい。


コメント

明日銀座で打ち合わせだから行ってみよ♪

麺と写真と

ヤンヤンの手打ち麺は味付けで活かすも殺すもですね…同じ麺のはずなのに、モチモチとモソモソが紙一重で違ってきますなぁ

ちなみにウチはほとんどがケータイ写真です。

ヤンヤン、確かに麺はいいね(大体)。
ランチセットの炒飯はさらに確実にまずい・・・
どーにかならんかね、アレは

>萬ちん
ぜひ、ためしてみて!でもあんまり期待しないで(笑)!
あと、料理が出るのがめっちゃ遅いことがある。
それをネタにいつも厨房とホールのおばちゃんがケンカしている、あるいはケンカのフリをして客の目をごまかす(爆)。それも見ものです♪

>とも2ちん
さすが、喰ってますね。
ホント、麺だけはいいんだけどなー。
スープ系はもそもそしないかわりにスープがマズいとゆう大欠点がアリマス・・・
もう重くてダサいデジカメを持ち歩く必要がなくなった!

>socitonちん
さすがsocitonも喰ってるかー!
そう、麺だけはいい・・・・
チャーハンはこの世で最低かもしれん(核)

ん~
怒涛のラーメン攻撃ですね v-373
いぬわんさんの食生活ってナゾだぁ。。。

食生活とゆうより生活そのものが謎だ嗚呼! 
だれか教えてくり(´Д`)

兄さんの食生活って機関車トーマス
しゅぽしゅぽけむ吐いてバック無し前進のみだよね♪
地獄シリーズ好きよ♪
夏なのに冷ちゅーに安易に走らないとこが素敵~

いや、冷ちゅーは高いから・・・
しかもノーブレーキ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/tb.php/336-87800e42